スポンサーリンク

こんばんは。
昨年の台湾旅行を振り返り編集をしておりますが、そんな台湾を台風1号が直撃し、被害が出た模様。台湾の知人が何名かいまして心配です。熊本・大分地震の際にも台湾の知人の皆さんからは様々なお見舞いメールをいただきました。明日にでもメールで連絡を取ってみたいと思います、今回もまいりましょう。

夕食後、台湾の友人とお別れしその際にお土産を頂く。!(^^)!
台湾の月餅の詰め合わせで、「今度の満月の時に観ながら食べてください。」とのことでした。
こっちは「博多とおりもん」を持ってい行ってたので、交換して別れる。
この時の脳内BGMはガンダムSEEDの次回予告の曲「再会の約束」(笑)

別れの感傷に浸りながら、次の目的地の台湾式足裏マッサージのお店へ向かう。
入口にあったこれは三国志の関羽かな?確か商売の神様なんだよね?
DSC_0762.JPG
お店に着くと、すでに予約が入れてあって、すぐにマッサージが開始される。

まずはフットバスに足を突っ込み、マッサージチェアに座る。とても座り心地が良く、酒も飲んでるし睡魔が襲ってくる。
DSC_0763.JPG

程なくスタッフが来て、まずは肩から背中のマッサージが始まる。
肩から背中がこってたので、丁度良かったな~♪なんて思いながら施術してもらうと、これがもう睡魔がどこに行ったのかわからなくなるほど・・・

めちゃくちゃ痛いんです。(*´Д`)

でも個人差があるようで、オイラが痛いのは肩と背中が固いから、というのはスタッフの談。
確かに時間が経つにつれ、気持ちよくなってきた。

10分程度で終了し、続いて本命の足裏マッサージへ。
時間は30分かけるとのこと

今回、マッサージをしてくれたのは若い女性。しかし女性の割には腕にいい筋肉をお持ちでした。(*’▽’)
毎日の積み重ねでこんななったんだろなー。
CIMG0961.JPG
これは・・・そうとう痛いのでは・・・?
なんて思いながら、足つぼを押される・・・

・・・アレ?気持ちいいじゃないの?(‘ω’)ノ
これなら30分大丈夫。(^-^)

・・・って思ったいたら、ある場所を刺激されるとちょっと痛い。
身体の悪い部分のツボを刺激すると、痛いらしく「今のツボはどこですか?」と質問すると、「目」とジェスチャーで答える。確かに最近目が疲れてるし、視力も落ちてるしなー。

そしてしばらくするとまた痛いツボが見つかる。しかも目のツボより痛い。
どこが悪いのですか?と尋ねる。

しかし、何故か答えない。(;´・ω・)

もう一度尋ねる。
すると、隣のスタッフと会話して何故か笑う。(;’∀’)

一体なんなん?なんて思っていたら、店内のちょっとえらい感じの人が・・・

「そこは息子ツボだよ、奥さんと頑張んないとね。」

と笑いながら話す。

店内が爆笑の渦。( ゚Д゚)
オイオイ、もう少しオブラートに包んで発言してくれよ、ウケが取れたのはいいけどさー。
それに奥さんおらんしー。( ;∀;)

そしてもう片方の足でも「息子ツボ」とやらが痛くなる。(笑)
どうやらホントにそういうことらしい。(;’∀’)

マッサージが終わるころ、店内のテレビでは日本のドラマ「ラブジェネレーション」が放送されていた。
日本のドラマは台湾でも人気らしいです。

そして帰り道、ツアー仲間から「日本帰ったら、本気で彼女探さんとな?(笑)」と言われる。

台湾の夜は更ける・・・。
CIMG0963.JPG

しかしあれからもうすぐ一年、いまだに彼女は見つからず・・・。

つづく。

スポンサーリンク