スポンサーリンク

今回もまいります。ここからは二日目のお話し。

台湾旅行二日目の朝、まずちょっと驚いたのは「朝は結構寒い」ということでした。
たまたま気候的にそうだったのかわかりませんが、思いの他寒かったです。

写真にはとってませんが、窓を開けてちょっと遠くにある公園を見ると、この近所の皆さんだと思いますが、20名くらいで太極拳をやっていました。

おなかがすいたので朝食に向かう。

ビュッフェスタイルの一般的なホテルの朝食で、和洋中の料理が並びます。

DSC_0764.JPG

オイラは洋食を中心に盛り早速食べる。
まあ、八角の香りがするが、大丈夫。

そして、生野菜を食べる。

すると・・・。

これからも八角の香りがするではないですか。www

え?これにも使うの?他のツアーメンバーは食べるの大変かも?

朝食を終え、集合場所のロビーへ。
ロビー近くのお土産屋さんを見てみる。
ホテルに置いてある品物はちょっと値段が高めってのはホントのようです。
テレサ・テンのDVDも置いてありました。
日本でも世代層には人気ですが、やはりこちらでも人気は衰えてはないようです。

風景を見てみる。
朝8:00頃でしたが、日本の同時刻よりは落ちるいている様子?

DSC_0766.JPG

ツアーメンバーが揃い、出発する。
やはり朝食の生野菜の事が話題になる。www

そして目的地に到着。
訪れたのは台湾浜江市場。
ここを散歩がてら散策するというもの。
台湾にもデパートはあるらしいのですが、価格が高いらしく、このような市場で買い物をする方が多いのだそうです。

CIMG0966.JPG

バスから降りて、市場に入る前から、既に生鮮食品や、果物・野菜類の匂いがする。www
市場内に入ると、所狭しと店舗が並び、品物も並ぶ。

CIMG0970.JPG

まずは果物と野菜のエリア。

こちらの写真の赤い果物はドラゴンフルーツ、確かにRPGなんかに出てくるタマゴっぽいです。
ってか、某ダークファンタジーマンガに登場するベヘリットみたいだ。

CIMG0969.JPG

これはシャカという果物、形が仏教なんかの神様の髪型に似ているってのが名前の由来らしい。

CIMG0972.JPG

しかし、店舗にいるスタッフなんですが、皆さん接客ももちろんしているんですが、店によっては・・・

スマホいじってたり、新聞読んでたり、マンガ読んでたり、メシ食べてたり、中には寝てたり、喫煙している強者もおりました。
いいなあ、自由な感じで、いやホントに。(^-^)

あと、市場だからフォークリフトも行き来してるのですが、なんと・・・

バイクも行き来してて、しかも店舗によってはそのまま店舗横に停めている。
確かに台湾はバイクが多いけど、こりゃすごいなあ。(*´Д`)

写真を適当に何枚か。
CIMG0968.JPGCIMG0973.JPGCIMG0971.JPG
CIMG0975.JPG

今度は肉・魚のエリアに。

DSC_0772.JPG

道路に面して殆ど野外の店舗もあり。
こちらも品物が所狭しと置いてある。
肉や魚をの生ものの匂いがかなりしましたが、肉がぶら下げてあったり、地面に置きっぱなしになってたり、日本にはない独特の感じが面白いです。

写真を適当に何枚か。
CIMG0982.JPGCIMG0983.JPGCIMG0977.JPGCIMG0976.JPG

どこのエリアも品物をそのまま置いてあるので、ホント市場って感じで面白かったです。
あと、活気があって雰囲気がとてもよかった。

次の目的地までのバス車内で先ほど紹介した果物シャカを食べる。

CIMG0991.JPG

見た目よりは柔らかく、味は甘めの独特なテイスト。

しかし、いったん割ってしまうと、手に持っているだけでボロボロ崩れていく。www

車内で食べるには不向きですな。(*_*;
個人的にはドラゴンフルーツが食べたかった。(;・∀・)

続く。

スポンサーリンク