スポンサーリンク

ROUND5の続きです。
前回を御覧なる方はコチラ。

初のレインレースをなんとか無事にゴールしたヘル兄R。

雨にうたれて身体が冷えていたので、完走タオルと記録証を貰い、すぐに着替えに行きました。

この大会は近隣に大きいスペースの更衣室が用意されているので、これが結構便利なのです。
(^-^)

着替えして、マスクをフェイスオフして会場に戻る。

会場グルメを堪能しようと思ったが、今回一緒に参加したメンバーの一人が寒さを訴えてので、やむなくぜんざいのみを食して、会場を後にする。

そのぜんざい・・・甘さが疲れた身体に沁みました・・・。
(^-^)

会場を離れ、おなかが空いていたので、昼食場所へと向かったのは・・・

洋食屋バンクさん。(^-^)

昨年もココを利用しましたが、ハンバーグが美味しかったので今回も利用しました。

今回食べたのは・・・

エビフライとハンバーグが両方楽しめる、その名も・・・

欲張りセット。(笑)

美味しかったのですが、ハンバーグがちょっと小さいのでハンバーグメインの方には少し物足りないかもしれません。
(;´∀`)

お店を出て、途中温泉に寄って身体を温めて、帰路に付く。

色々考えてみる。

今回は、初のレインレースでしたが、雨量がそこまで多くなかったので、それが不幸中の幸いでした。
(;’∀’)

季節的に寒い季節ではありますが、それでも結構冷えるので、今後参加予定している大会当日が「確実に雨が降りそうだ」という時はそれなりの準備が必要なんだと感じました。

そして、今回は正月に入って勤務先で体調不良による欠勤が続出し、大会の前日まで激務が続いたため、1日の睡眠時間が3~4時間程度でした。
(>_<)

多分、後半のパフォーマンスの落ち方はコレが原因の様に思います。
まあ、年齢もあるでしょうが。(笑)

なので、自分の身体の状態にもう少し敏感になって、その調子によっては「走らない」という選択肢も必要なのかもしれない、と感じました。

今回のレースは自己ワースト記録を大幅に更新してしまいましたが、今後のためのいい経験になった気がします。

それでは「伊万里ハーフマラソン2018」のレポはこれでおしまいです。
次回「第12回天草マラソン大会に参戦」でお会いしましょう。
(^-^)

っても、早々に連載は始まりますがね。(笑)

最後に記念写真。(コーキー君は素顔の為、顔を隠しています。)

あ、そういえば完走タオルを紹介していなかった。(笑)

今回の柄はコレ↑です。(;’∀’)

ではでは。(‘ω’)ノ

<

にほんブログ村

スポンサーリンク