スポンサーリンク

ROUND5の続きです。
前の話をお読みになる方はコチラ。

無事、天草マラソン名物の復路の坂道をクリアし、ゴールへと向かう私。

すると途中・・・

「お?帰って来た!待ったとったよ!!」

・・・と、沿道から肝っ玉母さんみたいな方が私に声かけてくれた。

記事には書いていなかったけれど、この方は往路の時にも「頑張れ!」と声援を送ってくれた方でした。
こういう暖かい応援がこの大会は多いんですよね。
ホント力になります。(^-^)

20km地点を通過。

ここまで来ると、もう完走しかないっしょ!!

しかし、前回にも書きましたが、今回のコースは前回と違い、運動公園にゴールが変更・・・というか、今までと同じに戻ったわけですが、こうなると、最後にもう一つ大きな坂が待っているんです。

この大きな橋梁の坂が残っているのです。

大きなと言っても、写真では小さくしか撮れていませんが。(笑)

疲労で写真を撮る余裕がありませんでした。
(ノД`)・゜・。

そして、橋梁を下って運動公園の陸上競技場に入る。

すると大会の実況されている女性の方が私を見て・・・

「これは・・・サンダー・・・ライガーでしょうか?」

と困惑気味。(笑)

何とか無事にゴール。

今回悔しいのは、ゴールした時の写真が撮れてないのですよ。
ちょっと残念っす・・・。
(ノД`)・゜・。

ゴールして記録証を取りに行こうとすると、タイガーマスクさんと出会う。

記念写真を撮る。

この後、ちょっと会話が出来ましたが、このタイガーさん、熊本城マラソンに参加されるとのこと。

この記事を書いている時にはもう終わっていますが、無事完走出来たでしょうか?

会話中にこの二人が揃っているせいか、記念写真を会場のお客さんから数回求められる。

こうなると軽いヒーローショーである。(笑)

タイガーさんと別れ、記録証を貰い、先にゴールしていたミッチーさんと合流。

前回は、会場グルメはあまり楽しめなかったので・・・

今回は食べる!!(笑)

まずは天草大王カレー。

相変わらず美味いです。

足りなかったのでラーメンを食べる。(笑)

なんとなく台湾の屋台で食べたラーメンに似てて美味しかったです。(←誉め言葉です。(笑))

ラーメンを食べ終わったあと、会場でやっている無料フットケアマッサージをしてもらう。

これをするとしないでは、翌日の疲労が大違い。
(;’∀’)

ここで、今回の仲間の最年長、フルマラソン挑戦の師匠が帰って来た。

しかも4時間台で!!
Σ( ̄□ ̄|||)
スゲーなーこの人。

そして「気温が低くなって風も冷たくなってきた。」という理由で豚汁を食べる。(笑)

沁みましたコレ。(笑)

食事を堪能しているうちに今度はフルマラソン挑戦の猛虎さんがゴール。

足がガタガタできついと言われてました。

その後、師匠が「エイドにあったウニコロッケが美味かったよ!!」と言っていたので、ウニコロッケを食べる。

美味しかったけど、暖かかったらとても美味かったでしょうなー。

すると、メンバー最後の一人、フルマラソン挑戦のヨッシーがゴール。

ヨッシーとミッチーがゴール直後に熱い抱擁。(笑)

ヨッシーが腹減ったと言っていたので、メシに付き合う。

ここで食べたのがたこ焼き串。

閉店前だったのでそこまで暖かくなかったけど、串にすると意外と食べやすい。

会場のグルメも今回はしっかり堪能し、帰路につくのでした。

なんか、食べてばっかだな。(笑)

つづく。
つづきを読まれる方はコチラ。

<

にほんブログ村

スポンサーリンク