スポンサーリンク

 

ROUND8の続きです。
前回の話を読まれる方は⇨コチラ。

 

 

ゴール後に謎の体調不良に見舞われたヘル兄R。

 

芝生に寝転がっていつの間にか眠り、気が付いて起きたのは50分後くらいでした。

 

 

起きると目の前に、某専門学校のマッサージブースがあったので、施術を依頼し疲れた身体をほぐしてもらいました。

絶え間なく走り終えたランナーがやってくるので忙しそうです。

 

 

その横に同じ学校がやっているブースで、水素ガス吸入によって乳酸除去かなんかの効果があって、疲労回復が早まる的なお試しのコーナーがあって、それをやってみたのですが・・・

ひとこと言わせてください。

 

このコーナーのスタッフにヤル気が見られず、説明内容も不足していて、結局何なのかわからなかったのです。
(ーー;)

 

上の写真の看板をみて、内容を把握した私。

 

せっかく、紹介しているのにもったいないよ!!

 

隣のマッサージコーナーの方は絶え間なく頑張って施術を行っていたので、余計その温度差は垣間見えました。

 

 

先程眠ったのが良かったのか、体調が回復してきてお腹も空いたので、大会グルメを頂くことにしました。

 

屋台を見てみると、1店舗に長蛇の列が出来ていたので並んでみる。

地元のお店でしょうか?「天草風自家製カレー屋 珊瑚礁」というお店のようです。

ネットで検索しても「天草 カレー」と入力するだけで店名が出てくるので、有名なお店なのでしょう。

大盛りのカツカレーを注文。

いやー、コレ美味しかったんですよ。
(^-^)

 

機会があれば、今回のような屋台ではなくお店のカレーを食べてみたいと思いました。

 

 

調子が良くなってきたのか、カレーだけでは足りずに他の屋台でうどんを食べる。ww

これも美味かった!!
(∩´∀`)∩

 

 

毎回参戦して思うのですが、この大会のゴール会場の屋台はどれも美味しいと思います。

 

この屋台のグルメも楽しみたいから、毎年参戦しているというのもあります。

 

 

そんなこんなすると、フルマラソンを走り終えた仲間たちが、ゴールしていました。

 

全員完走です。

 

みんな無事に完走してよかったです。
!(^^)!

 

仲間たちも一度休憩すると、帰りのフェリーの時間も近くなったので、鬼池港まで向かう事に。

 

 

車を運転しながら、今回の事を振り返る。
まずタイム。

遅いですね。ww

 

でも、記憶が確かならば、私自身の仮装ランナーとしてのタイムでは自己ベスト。

 

そして何とかグロスタイムでも2時間30分を切る事が出来たので、今後に繋げられる内容になったかもしれません。

 

あと、今回はゴール後に体調がちょっと悪くなりましたが、もともとマラソン後に私は消化器系の調子が著しく弱ってしまう感じなので、なんかトレーニングを変えないといけないのかも。

課題も見えましたね。

 

 

あと、この天草マラソン大会ですが、開催月が1月に変更されてから参加者が減少傾向にあるようで、今後がちょっと心配です。

2月に熊本本土で「熊本城マラソン」が開催されるので、その関係もあるかもしれません。

 

そして、やっぱり今回も言いたいのは・・・

 

島鉄フェリーさん!!1月はオフシーズンなんでしょうけど、この日だけでも6時台の便を運航してはくれないでしょうか?

 

これがあるだけで、長崎は島原半島方面から参加するランナーは受付が楽になりますし、余裕を持って準備が出来ます。

そして自治体が違うので難しいかもしれませんが、天草に渡るフェリーの港がある南島原市にも宿や観光協会が行っている民泊事業もあります。

 

色々と協力体制を組んで宿泊先を確保出来れば、大会参加者も増えるのではないのかなー?なんて思っています。

 

まあ、素人考えなので、ご参考までに・・・。
(;’∀’)

 

 

ってなワケで、色々書いてきましたが「第13回天草マラソン大会」のレポはこれでおしまいです。

 

レースに参加したランナーの皆さんお疲れさまでした。

 

更に、大会運営に尽力を尽くされたスタッフの皆様、ボランティアの皆様、沿道から声援を送ってくれた皆様、私設エイドで激励して頂いた皆様、おかげさまで安全に走ることが出来ました。
ありがとうございました。

今回も楽しかったですよ!!(^-^)

 

 

そして、最後まで読んでくれた皆様、本当にありがとうございました。

あ、そういえば完走後にタオルを貰ったのですが、紹介していなかったですね。
(;’∀’)

 

 

それでは、今年は「さが桜マラソン2019」のエントリーが出来なかったので今シーズンはこれで終了・・・

 

 

ではないんです!!

 

 

このまま終わるのはちょっと悔しかったので、もう一つ大会をねじ込みました!!

 

 

それでは次回のレポは・・・

 

 

「第32回エフエム福岡・海の中道はるかぜマラソン大会」をお楽しみに!!

 

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

<

にほんブログ村

 

スポンサーリンク