スポンサーリンク

 

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回の話を読まれる方はコチラ。
あら、これはどがん話やろか?最初から読んでみゅうかね?って方は⇨コチラ。

 

 

今年の婚活も後半戦に入る。

 

ケンの彼女さんから紹介してもらう予定だった飲み会も、相手の方のお住いの長崎市内で新型コロナ感染者が確認された為、中止となってちょっとだけ意気消沈・・・。
((+_+))

 

そんな状態であったけれど、飲み会が中止になった事に対し、ケンと彼女さん&とっちゃん(近日名前変更予定)夫婦が気を遣ってくれて、飲み会を設けてくれた。

この様な計らいはとても嬉しいものです。
(#^.^#)

 

そんな飲み会の中で、ここには参加してないけれど私の友人のアナさんが・・・

アナさんの店にやってくるお客さんに「ヘル兄Rに誰かイイ人を紹介できないか?」と相談をしたりしているのだそうな。

⇩このサイトではアナさんはこの人。w

アナさん、そうなのか・・・そんなことを・・・
(´;ω;`)

 

私はなかなかパートナーには巡り合えませんが・・・

 

 

友人には恵まれていると思います。

 

 

本当にありがたい。
m(__)m

いつか私の横にも「誰かが」いるような状況で「6人」で飲みたいものです。

 

あ、アナさんを含めたら7名か。(アナさんの奥さんは来るかわからない。w)

 

 

なんて色々話しながら飲んでいたら、婚活イベントの会社からメールにて連絡が入る。

ケンの彼女さんの知り合いの紹介が中止になったので、それならばと比較的近隣に開催されるイベントにエントリーしていたのだが・・・

 

 

またしても中止のお知らせが入る・・・。
(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

ここでも新型コロナ感染者が確認されたことが影響し、中止となってしまう。

 

 

またか・・・

 

 

まあ、しかたないよねー・・・

気持ちを切り替えて、飲み会を楽しくすごしました。
(^-^)

 

 

その飲み会の翌日の事・・・

 

 

コロナ禍&梅雨の豪雨もなかなか終息をみない今日この頃ではありますが・・・

 

なんとか活動を、せめて・・・

 

こんな状況ではあるけれど、せめてリングには上がりたい!!

 

・・・と思いながら、活動するための情報を探しておりました。

 

 

そんな中、婚活アプリの「いいね」が来たと、iPhoneに通知が通知が入る。

 

どんな方から来たのかな?とアプリを開くと・・・

私と同世代の方からの「いいね」なのですが、写真もなくて・・・

 

以下のプロフィールも必要最低限の入力しかなく、自己PRも未記入。

 

前にも書いたかもしれないですが・・・

 

 

これでは何をどう見ていいかわからない。w

私は婚活アプリをやっているうえで、気を付けている部分があるんですけど、やはり直接色々とやり取りできるわけではないので、ネットの写真やプロフィールを通して「私が何者かであるか?」がわかるように心掛けています。

じゃないと「いいね」が来るどころか、興味も持たれないと思うんですよね。

 

なので、今の私の婚活アプリで結果が出せない現状は「私が何者かがわかる」から、逆に「いいね」が来ないんですよね。
(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

ああ、哀しすぎるぜ。

 

 

まあ、やり方がまちがっているからでしょうけど、ネットの婚活アプリ攻略の記事を見ても、とてもじゃないけれどうまくいく気がしない。w

 

 

おっと話が逸れる。w

 

 

とにかく、写真もないし、自己PRもないってのはハッキリ言って「何も書いてないに等しい」ので「いいね」しようがない。w

ずーっと婚活やってて、私もこのままでは後がない事は充分承知していますが、素性が全く知れない方に対して「いいね」をしたりお金をかける余裕はない。(※婚活アプリでは男性はメッセージのやり取り等はお金がかかります。)

 

 

なのでここはスルーせざるを得ない。
((+_+))

 

 

なんて思っていたら、再び婚活アプリから「いいね」が届く。

 

どんな方かというと・・・

自己PRは未記入、当たり障りのない入力されたプロフィール、そして妙に魅力があるように感じさせるよう撮られた写真。

 

間違いない、これは完全に詐欺のヤツだ。w
<(`^´)>

 

コイツこそスルーだね。

皆さんも気を付けましょう、ホントに。

 

 

まあ、今のこの社会的な状況では、上手くいくのが難しいと思う。
頑張ってはみるが、なかなか大変であることを自分に言い聞かせなければならないようだ。

 

 

そんな事を思いながら、ネットを見ていると・・・

 

ある情報を目にする。

 

 

ああ・・・

 

私としたことが、この情報を知らなかったとは・・・。
(;゚Д゚)

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング