スポンサーリンク
こんばんは、ヘル兄Rです。

 

9月に入って、私が住んでいる地域では、だいぶ朝晩が過ごしやすくなってきました。

皆さんが住んでいる地域ではいかがでしょう?

 

朝晩と日中の気温の寒暖差が大きくなると、風邪を引きやすくなりますので、新型コロナもそうですが、体調には十分お気を付けください。

 

 

本題に入ります。

 

 

タイトルにも記していますが・・・

 

「鹿児島マラソン2022」について、情報の更新がなされています。

 

情報ソースは大会公式HPとFacebookからです。

 

まず、大会ロゴが2022年仕様に更新されています。

 

そして以下の文面が記載されています。

 

ーーーここからーーー

鹿児島マラソン2022について

現在、鹿児島マラソン2022を令和4年3月6日(日)に開催することを目指しております。鹿児島マラソンが安心・安全でランナーや市民の皆様に喜ばれる大会として開催できるように、引き続き新型コロナウイルス感染症を取り巻く状況等を注視しながら、準備を進めてまいります。
なお、2022大会につきましては、2020大会に出走予定であった皆様(国内在住者限定)から優先的にご参加いただけることとし、一般募集につきましては、優先エントリーが定員に達しなかった場合にのみ行う予定です。
今後、優先エントリーの実施方法等につきましては、内容が決まり次第、改めてお知らせいたしますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、当実行委員会では、ランニングクリニックなどの開催を予定しており、詳細が決まり次第、大会公式ホームページなどでお知らせしてまいります。

ーーーここまでーーー

 

・・・となっています。

 

 

エントリーについては・・・

 

・まずは2020年大会に出走予定だったランナーを優先的に募集。(国内在住者限定)
・その余った枠内で一般ランナーを再び募集。
・優先エントリーについての詳細は後日。

 

・・・といった感じのようです。

 

今年度の大会の多くは、もし会場大会が開催された場合、この大会のように「まずは優先エントリー権を持つランナーから募集」といった感じになるかと思いますので、新規で参戦しようとするランナーの皆さんにはちょっと狭き門になるかもわかりませんね。

 

この大会についても新しい情報を確認したら随時、お伝えしていきたいと思います。

 

「鹿児島マラソン2022」の大会HPは➡コチラ。

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク
<

にほんブログ村