スポンサーリンク
※この大会は情報が更新されています。➡コチラの記事をご覧ください。
こんばんは、ヘル兄Rです。

 

さっきまで、この記事の本題に入る前の前置きを書いていいたんですが・・・

 

 

書いているうちにいつのまにか記事ひとつ分のボリュームになりましてね。
(;・∀・)

 

 

それに関しては、明日未明にアップしたいと思います。w

 

 

本題に入ります。

 

 

タイトルにも記していますが・・・

 

 

「鹿児島マラソン2023」の大会HPが更新されています。

 

 

大会HPの更新に伴い、大会概要やエントリー情報等が追加されている模様です。

 

今回はエントリー情報を抜粋して掲載いたします。

 

ー--ここからー--

ランナー募集要項

 

開催種目 マラソン ファンラン
参加資格 2004年(平成16年)4月1日以前に
生まれた方

①一般の部:日本陸上競技連盟未登録者等
②登録の部:2022年度日本陸上競技連盟登録競技者

  • ※登録の部に参加する競技者が使用するシューズについては、WA規則TR5.2を適用し、靴底の厚さは40mmまでとする。
中学生以上
  • 国内在住者に限ります。
  • マラソンは6時間40分以内に完走できる方とします。
  • マラソン・ファンランとも、車いすでの参加は不可とし、視覚障害のある方(身体障害者手帳等をお持ちの方)で単独走行が困難な方は、伴走者及びガードランナーをそれぞれ1人つけることができます。(盲導犬の伴走はできません)
  • 新型コロナウイルス感染症対策に係る参加条件は別途ご確認ください。
グループ
エントリー
  • (1)グループエントリーは、2人~5人でのエントリーが可能です。
  • (2)事前にメンバー全員のエントリー内容について確認をお願いします。
  • (3)スタートブロックはメンバーそれぞれの申告タイム別となりますが、同じタイムでエントリーした場合でも、スタートブロックが異なる場合があります。
  • ※個人エントリーとグループエントリーの重複申込みはできません。重複の場合はどちらも(グループ全員が)無効となりますので、ご注意ください。
エントリー区分 個人
グループ(2人~5人)
個人
グループ(2人~5人)
定員 9,000人 2,500人
制限時間 7時間 1時間30分程度
参加料 14,000円/人 4,000円/人

※制限時間は、スタートの号砲を基準とします。 ※参加料とは別にエントリー手数料が必要です。

 

申込方法・大会参加までの流れ

鹿児島市民枠エントリー 一般エントリー ファンラン
※ 2023大会から、インターネットでの申込【先着順】のみとなります。
https://www.kagoshima-marathon.jp/

2022年
8月25日(木)

申込受付開始[先着](12:00~)

2022年
9月1日(木)

申込受付開始[先着](12:00~)

2022年
8月31日(水)

申込締切(~17:00)
※定員に達した時点で締切いたします。

2022年
9月30日(金)

申込締切(~17:00)
※定員に達した時点で締切いたします。

2023年
2月上旬

参加案内送付
※詳細は後日大会ホームページにてご案内いたします。

2023年
3月3日(金)
3月4日(土)

ランナー受付・体調チェック    ※アスリートビブス引換証・体調チェックシート持参

2023年
3月5日(日)
大会当日

6:00~7:30 体調チェック   8:30~ スタート

 

ー--ここまでー--

 

・・・となっています。

昨今の感染症の状況はかなり厳しい状況ですが、鹿児島マラソンも開催にむけて動き出した感じですね!

この大会も私も一度は走ってみたいと思っている大会の一つです。

私は10年以上前に観光で鹿児島を訪れたことがありますが、比較的坂道は少ないようイメージがあります。(違ったらごめんなさい。)

開催時期と地理的な事を考えても、かなり走りやすい環境下でのレースになるかと思います。

鹿児島市民枠から順番でエントリーが始まるので、参加を検討されている方は是非エントリーしてみてはいかがでしょうか?

 

私は・・・悩みますが、検討したいと思います。

 

この大会についても、情報が入りましたら、このサイトでお伝えしていきますね。

 

 

「鹿児島マラソン」の大会HPは➡コチラ。

 

 

・・・そういえば、桜島って今どんな状況なのかな?
(^▽^;)

 

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク
<

にほんブログ村