スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

この記事を書いているこの時ですが・・・

 

 

急に寒くなりましたね。
(>_<)

 

 

まあ、明日から12月ですし、冬らしい気候になったとも言えますね。

 

そういえば、2019年の「第35回 太陽と海とジョガーの祭典 NAHAマラソン」に参加したときもこんな気候だった気がするなぁ・・・。

 

 

 

・・・と、今回のお知らせはタイトルにも記していますけど・・・・

 

なんと早くも・・・

 

 

「福岡マラソン2023」の開催が決定しています。

 

 

ソースは公式HPと公式Facebookです。

 

今回大会HPに掲載された内容を、抜粋して掲載いたします。

 

ーーーここからーーー

 

「福岡マラソン2023」の開催日を令和5年11月12日に決定しました!

次回大会は、記念すべき10回大会となります。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

その他詳細については、随時公式ホームページや各SNSにてお知らせいたします。

 

ーーーここまでーーー

 

・・・となっています。

 

今月行われた2022年大会はコロナ渦が少し治まっている状況での開催でしたが、何らかの手ごたえがあったのでしょうか?

 

早くも来年の開催を発表しています。

 

先日、ネットのニュース等でも取り上げられましたが、今年は全国各地でマラソン大会の開催が決定し、再び市民ランナーの皆さんも活気づくのではないかと思われましたが、ブームが消えつつあるのか、感染症の心配が懸念されるのか、ランナーの募集定員割れに見舞われる大会が相次いでいるそうです。

この状況はおそらくは来年も続くと考えられ、状況によっては乱立した大会が淘汰されてしまうのではないかと私も懸念を抱いております。

おそらくは早めに開催を宣言して情報を発信して参加を検討しているランナーに早い段階から周知してもらうことが目的の一つなのではと考えられます。

 

・・・まあ、それでなくともこの大会は以前から大会の開催については発表は早めではありますけどね。w

 

私としても、もう一度走ってみたい大会ではありますが・・・

 

それは間近に控えた「第36回 太陽と海とジョガーの祭典 NAHAマラソン」の結果次第で!!

 

 

「福岡マラソン」の大会HPは➡コチラ。

 

 

ではでは。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村