スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

この後、本職の夜勤に行かなければならないので、今回も早速内容に入ります。

 

 

今回のお知らせはと言いますとタイトルにも記していますが・・・

 

超私的な事を言うと、私自身この発表を待ちわびておりましたし、このサイトの足を運ばれる方も発表を待たれている方が多いのではないでしょうか?

「第37回 太陽と海とジョガーの祭典 NAHAマラソン」の開催が決定しました。

 

 

今回発表された募集概要を抜粋して掲載いたします。

ーーーここからーーー

開催日時

大会期日 2023年12月3日(日)
選手受付 2023年12月2日(土)10:00~20:00
場所:奥武山公園内県立武道館アリーナ棟
コース 平和祈念公園コース(日本陸連公認コース)
※フルマラソン42.195km
スタート 9:00(雨天決行) 奥武山公園
ゴール 15:15 奥武山陸上競技場
制限時間 6時間15分
出走予定人数 30,000人
※申込優先枠
・ふるさと納税枠(5市町各500人 計2,500人)
・36回連続完走者26人
表彰 男女 1位(優勝者) ➡表彰状とメダルとトロフィー
男女 2位 ~ 5位  ➡表彰状とメダル
男女 6位 ~20位  ➡表彰状(後日郵送)
制限時間内の完走者全員に完走証及び完走記念メダル

 

参加資格

    1. 国籍を問わず健康な人。但し、16歳以上(大会当日)に限ります(18歳以下は保護者の同意を必要とします)。
    2. アマチュア競技者で、本大会の正式エントリーを認可された人。大会当日、本人の都合で本大会に参加できない場合でも代理人の参加は認めません。(代理出走権利譲渡不可)

※障がいを持つ方で単独走行が不可能な方は伴走者をつけることができます。(盲導犬の伴走は不可)
伴走者に関しての手続きは、出場が決定した障がい者ランナーにのみ別途ご案内致します。
伴走が必要な場合は申込後、事務局までご連絡ください。
NAHAマラソン協会事務局 098-862-9902

 

参加料

  • 一般/9,800円
  • 65歳以上/7,800円
  • 18歳以下(高校生)/7,800円
    (大会当日16歳以上)
  • ※上記料金には、アスリートビブス・記念Tシャツ・保険料・安全対策費等が含まれます。
  • ※大会当日の年齢を元に算出します。
  • ※申込後の登録内容の変更および参加料は返金できません。あらかじめご了承ください。

 

Tシャツサイズについて

サイズ SS S M L LL 3L
身長(目安) 161cm 167cm 170cm 176cm 182cm 182cm
身丈 62 65 68 71 74 77
身幅 44 47 50 53 56 60
肩幅 42 44 46 48 50 53

※申込時にTシャツサイズが未記入の場合、女性はS、男性はMとさせていただきます。
※申込み後および選手受付当日のサイズ変更はできません。ご了承ください。

 

団体エントリーについて

一度に複数名まとめてエントリーが行えます。
インターネットのみでの申込みになります。
但し、1回のお支払い金額は、利用料を含め、30万円までとなります。
全員一般の場合は最大29名、全員が18歳以下(高校生)または65歳以上の場合は最大36名のエントリーが一括で可能です。
スタート時の整列はメンバーそれぞれの予想タイム等を参考にして割り振られたブロックからとなります。同じタイムでエントリーした場合でも、スタートブロックが異なる場合があります。
代表者は必ず、参加者本人の了承を得てください。代表者がメンバーの方の登録情報を予め確認の上、申込みを行ってください。(緊急連絡先は本大会に出走するランナーの携帯番号の登録不可)
18歳(高校生)以下のメンバーがいる場合、その保護者の氏名、連絡先(携帯番号可)が必須となります。
※申込後の人数変更やキャンセル等はできません。予めご了承ください。

 

日本陸連登録競技者について

日本陸連登録競技者は、登録確認を行いますので大会申込み前に必ず登録をし、正確な登録情報をご記入ください。 過去の登録内容を記入されている場合は全て無効となります。必ず2023年度の都道府県、登録番号、団体名をお確かめください。
登録確認は日本陸連の競技登録をした都道府県陸上競技協会、またはJAAF ID検索システムで調べることができます。

 

仮装について

他のランナーや応援者を不快にさせたり、危険が及ぶなどスポーツイベントにふさわしくない仮装は認めません。ベビーカーを押しながらの出走、ペットの伴走はできません。当日、主催の判断で競技中止を指示することがありますのでご注意ください。

 

ーーーここまでーーー

 

・・・となっています。

 

私自身、過去に2回完走出来ずに終わってしまった大会ですが・・・

 

 

もう、今から楽しみです!!

 

 

そんな大会なんですよ、この大会は。w

 

あ、エントリー開始日は7月3日(月)からで・・・

 

 

先着順です!

 

 

この大会についても情報が入りましたら、このサイトでもお伝えしていきますね。

 

 

「太陽と海とジョガーの祭典 NAHAマラソン」の大会HPは➡コチラ。

 

 

ではでは。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村