スポンサーリンク

ROUND3の続きです。

前回をご覧になる方は➡コチラ

このサイトのレースレポを作成する際の方針は➡コチラをご覧ください。

 

 

時は2025年12月5日(金)

今回もまたNAHAマラソン参戦の為、沖縄に向かうことになったヘル兄。

 

ここ数カ月の父上の急激な認知症的な変化で沖縄行きをどうするかは最後の最後まで悩んではいたものの「行きなさい(玉置浩二氏のファンファーレの歌詞ではない。)」と言われたからではないが、都合のいい考え方かもわからないけれど「行け」という気持ちを今回は色んな意味でありがたく受け止めて出発することにしました。

 

 

夕方に仕事を終えてまず向かうは例のごとくJR諫早駅。

 

今回も「ザ・パーク諫早駅前立体駐車場」を利用します。

 

諫早駅も構内はクリスマスの装いもチラホラ。

 

 

お腹が空いたので、構内にあるスタバで軽食を買いました。

こちらのパッケージもクリスマスの装いです。

 

 

暫くすると乗車時刻の西九州新幹線かもめが到着。

流線形のデザインがカッコイイ。

 

車内はこんな感じです。

シンプルで清潔感のあるデザインですね。

この西九州新幹線は「長崎駅⇔博多駅」を結ぶ路線なのですが、途中の武雄温泉駅で特急に乗り換えるという、なんとうか、色んな意味でちょっと残念な路線になっています。

しかも武雄温泉駅⇔博多駅の区間については今でもいろいろと揉めています。w

 

 

・・・とまあそれは置いといて、諫早駅から武雄温泉駅は20分足らずで到着してしまうので、飲食は特急に乗り換えてからすることにします。

 

 

武雄温泉駅に到着すると、既に乗り場に特急リレーかもめが到着していました。

 

車内はこんな感じです。

かもめとは違い、黒の色調が多くシックな感じですね。

 

 

博多駅に到着しました。

この季節の博多駅はクリスマスイルミがキレイですが、今年はちょっと趣向が違いました。

 

クリスマスツリーを見ると・・・

アレ?なんかどっかで見たことあるキャラがデコられている。

 

今回の冬の博多駅イルミネーション「光の街・博多」はアミュプラザ博多への「Nintendo FUKUOKA」オープンを記念し、スーパーマリオとコラボレーションしていたようです。

 

駅の構内にもいろんな装飾がされてました。

 

 

これは子供やファンはとても喜びそうですね。

 

 

任天堂キャラクターに癒されながら、地下鉄構内に向かい地下鉄で向かうは、欲望の町中洲。w

 

今回の宿「FIRST CABIN HAKATA」に到着しました。

チェックインして早速部屋に向かいます。

 

部屋の雰囲気はこんな感じ。

おー、広めのカプセルで快適そう。

 

なんて思っていたら、職場の同僚から連絡が入る。

 

「ヘル兄!これ職場に忘れてますよ!!」

 

 

と、送られてきた写真を確認すると・・・

 

 

あ、(;・∀・)

 

しまった、職場で普段着に着替えたんだけど、その時に忘れたのか・・・

 

これはマズい、レース中に色んなデータが取れないぞ・・・。

 

 

・・・って感じに九州を経つ前から凹んでしまったが、気持ちは沈んでも腹は減る。w

 

 

店を探してみると、宿泊先のすぐ近くにこんな店がありました。

「博多辛麺はくとら」さんです。

 

セットメニューとレモンサワーを注文。w

結構辛めの味でしたが、私には全然大丈夫でした。

しかし、ケンなら汗だくになるかもしれん。w

 

辛美味で美味しかったです。

 

 

ここは中洲、色んな意味で誘惑がいっぱいな町ではありましたが、明日に備えてこの後すぐに宿に戻り休む事にしました。

 

中洲の夜は更け行く・・・

 

つづく。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村