スポンサーリンク

ROUND11の続きです。

前回を読まれる方は➡コチラ。

このサイトのレースレポを作成する際の方針は➡コチラをご覧ください。

 

今回は・・・

この区間の事について書いていきます。

 

15km地点を通過したヘル兄。

みなと通りを進んでいきます。

ここで「進撃の巨人」の超大型巨人の仮装ランナーに抜かれます。w
(写真中央の水滴の右側です、)

 

 

給水所に到着しました。

ここも水分もコップに三段構えです。

気温は低いですが、念の為水分は頂いておきます。

 

 

なるべく声援には返事と手を挙げて応えます。

このあたりからなんとなく沿道から「ライガー!」等の声援が多くなってきたような気がします。

 

このあたりに来ると一旦雪は止んでいました。

しかし何度も書いてますが、コース上の道が広くてホント走りやすい。

あ、カメラの水滴がなくなってる。

 

 

折り返し地点にを通過します。

折り返しのポール(?)にも大阪万博のみゃくみゃくが。w

 

 

折り返しとは言うものの、車線数が多く風景も見慣れない景色なので、折り返ししてるようには感じません。

 

 

あ、そうそう。

このあたりから何度かこのスタッフが持っている黄色のロープを使って、同じコース上ではありますが経路を分けている(?)様子でした。

これ、なんのためにしてるのかな?

 

 

途中でちょっと驚いたのが・・・

上の写真中央の方がメッチャ薄着なのです。
(;゚Д゚)

結構気温が低いのに寒くないのかな?

 

 

なんて思いながら走っていると・・・

ディオ様だッッ!!

「がんばって」と声を私に声を掛けながら走り去っていく。

ああ「アレ」を質問してみたかったが、このディオ様のペースではもう追いつけないかも・・・

 

 

ネイビーのダウンのお父さんから声を掛けられ、手を挙げて応えます。

こういう声援は力をくれます。

 

 

給水所に到着しました。

ボランティアスタッフから声援を受けます。

 

そしてここで・・・

ディオ様に追いついたッッッ!!

なんかコースアウトされていたようですが、どこか身体に不調が出たのかな?

 

ここで「アレ」を質問・・・というか依頼してみる。

 

私「時止めてくれませんか?数秒と言わず1時間くらい。」
ディオ様「よくいわれるんですよー、ってか無理です。w」

 

どうやら、ディオ様コスプレあるあるの様です。

 

今度はチップ&デールの仮装ランナーに抜かれる。

カップルさん?それともご夫婦?

こんな感じで走れる間柄があるのはいいですね。

 

 

さらにしばらく走っていると、後ろから・・・

「追いついた!」と声が聴こえ、その方向を向くと・・・

 

タイガーマスクさんだ。!

マスクのデザインからして4代目の仮装の様子。

そういえば過去記事には書いてなかったのですが、この方とはスタート前に一度お会いしていて、トイレ待ちしていた私に声を掛けて下さったのです。(やはりいかんね、時間が経ってから書くと忘れている事が多い。)

握手して互いに激励する。

ちなみにこのタイガーさんの手がとてもゴツイ。

私は身長の割には手が小さいので憧れます。

 

 

声援くれた方は腕に隠れてますが、ここでも頂きました。

 

 

沿道の市民の方々も増えて、声援を受ける場面も増えています。

こうなるとがぜんやる気が出るのが仮装ランナーである。w

 

20km地点を通過。

時計上では「3時間17分17秒」ですが、第3ウェーブスタートなので実走時間は「2時間47分17秒」と言ったところ。

遅いタイムではありますが、このままいけばゴールまで行けそうです。

 

 

給水所に到着。

ここでゼリーを食べてエネルギーを蓄えます。

 

ここでは沿道で両手を上げながら声援を送っている女性の声がとても大きかった。

ずっと1万人以上走る大会でずっと声援を送るのは大変、頭が下がります。

 

 

 

ここで大きく右に曲がり、なにわ筋側道に入っていきます。

 

 

途中、この背中に目が行く。

うん、私も同じだ。w

 

 

中間地点に到着。

3時間切るくらいのタイムで通過。

 

 

ちょっと遅めのような気がするが・・・大丈夫かな?
( ;´Д`)

 

つづく。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村