スポンサーリンク

2015/9/1日の朝、ってか早朝。
05:25分にバスが出発なので、集合場所に向かう。
01:30頃まで準備をして、04:00に起きたので眠たいのなんの。(*_*)
パスポートだけは忘れないように何回も確認する。

今回は実家の仕事の関係で編成されたツアーで総勢12名、40代のオイラが最年少だったりします。(笑)
バスに揺られ福岡に向かう。
さすがに眠くて買い物&トイレ休憩以外は寝てました。(^_^;)

そして3時間ほどして福岡空港に到着。
ここに来るのは久々・・・ってか飛行機観に行ったくらいしか、ここには来たことがない。しかもそれは30年以上も前の話。(笑)
しかし建物が大きい、そして天井が高い。

空港内に入って、チケット取得と出国審査に向かう。

 飛行チケットは今回同伴してくれている旅行の元締めの方が仕切ってくれて、すぐに済みました。
そして出国審査へ、軽く緊張していたけど、荷物も無事通過し、金属探知ゲートも無事通過。

そして出国審査時も何事もなく通過。
意外とすんなり手続きが出来たなーと、一安心。
そして、売店で台湾で再会する知り合いに渡すお土産を買う。

限られた時間の間に迷った末に買ったのは「博多とおりもん」。
でも、台湾や中国の方に人気な日本のお菓子は「白い恋人」なんだそうな。

ロビーで休憩すると、あちらこちらから異国の言語が飛び交っている。

「あぁ、ホントに海外に行くんだ」と改めて感じる。

飛行機に搭乗し着席して待つと、出発が30分遅れるとのアナウンスが入る。
そのこともあってか先に機内で飲み物が提供される。
コーラを選んだけどなんか炭酸が抜けていたかも?

今回利用したのはキャセイパシフィック航空。
思えば国内の航空会社以外を利用するのは初めてだ・・・ってほど飛行機には乗ってないけどね。(;’∀’)

そして飛行機は離陸。
席が中央の列で写真が撮りづらかったけど、雲海が見える。
CIMG0905.JPG

各席にはモニター画面があって今回の路線の地図が観れたり、ビデオが観れたり、ゲームが出来たりする。
まずゲームでリバーシをやって、そのあと台湾の情報番組みたいなビデオを観てみる。
台湾語で字幕もなかったので、内容はよくわからなかったけど、おしゃれな雑貨屋さんの紹介でした。

トイレに行ってみる、洗浄を押すとものすごい勢いで流れて、ちょっとビビる。

この流れたものはどこに行ってるのかがちょっとだけ気になった。(笑)
CIMG0910.JPG
そして初めての機内食。
チキンを選択。
CIMG0909.JPG
独特な香りがあったけど、美味しく食べれました。(^.^)

そんなこんなで台湾に到着。
CIMG0911.JPG
空港に着いて、まず匂いが違うことに気付く。
これが八角の匂いなのかな?

入国審査で並ぶ。
日本人もいたけどほとんどが台湾の方。(そりゃそうだ。)

審査の係の方から旅の目的を聞かれ「観光です。」と答える。
係の方はキレイな女性でして、それだけでもテンションが上がるお手軽な私。(笑)
初めての入国も無事通過。

案内を見ても台湾語ばかり、ああ、遂に来たんだなー。

 空港ロビーに出ると、今回の旅の添乗員さんが待っていた。
CIMG0912.JPG

ここから台北市内へ向かいました。

続く。

スポンサーリンク