こんばんは、ヘル兄ライガーです。

今日の日中は暑かったですが、夜になりだいぶ過ごしやすくなってきています。

明日の九州地方はかなり雨が降るらしいとのことで、明日は勤務シフトで朝が早いのですが、作業を少し強行しました。(笑)

HGバルバトスルプスですが、現在の進捗は以下の通りです。

大まかなスプレー塗装が終り、装甲のパーツの一部にデカールを貼りました。

使用したデカールは「月刊モデルグラフィックス」2016年11月号付録の鉄血シリーズ対応のデカールです。

そのデカールがしっかりと乾いたあとに、装甲の部品を艶消しクリアでコートしました。

なんとなくプロっぽい写真。(笑)
(#^.^#)

トップコート乾燥後にスミ入れを行いました。

装甲の白の部分はエナメルのダークグレイ、青の部分はウェザリングカラーのマルチブラック、赤と黄の部分はウェザリングカラーのスタインブラウンでスミ入れしています。

このスミ入れの際に窓は開けておきましたが、エナメルは揮発性が高いからか、結構シンナーがきつくてちょっと頭痛が。(笑)
(*´Д`)

皆さんも使用の際には室内の充分な換気を行ってくださいね。
(^-^)

デカール&スミ入れを施した部品の一部がコチラ

やはりスミ入れとかを行うとパーツがしまって見えますね。
(^◇^)

組んで見たら思いのほか固くなって取れなくなり、パーツを分解不可のまま作業進行している両足部の状況はコチラ。(笑)

自分で言うのもなんですが、結構雰囲気が出ている様に思います。

 

武器類もトップコートを行いました。

コチラもウェザリングカラーのマルチブラックでスミ入れしたいと思います。

この武器類なんですが、色はガンダムカラースプレーのファントムグレーで塗装しているんですが、今見比べてみると、なんとなくバルバトスルプス本体に色味が合ってないような気がするよーな?
(ホントの話をすると、買い物の時にガンメタのスプレーと間違えて買ってしまったんですけどね。(笑))

なんか金属感を出せる方法はないものか・・・?
(。-`ω-)

次回作業までに考えよう。(笑)

ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク