スポンサーリンク

第13話の続きです。

旅行1日目に眺めた景色を逆に眺めながら、桃園空港まで向かう。

この景色も見納めかと思うと、ホントに寂しくなっておりました。

そして空港に到着。

搭乗手続き&出国手続を行う。

搭乗手続のカウンター、そして出国手続きの受付はまた入国とは違う感じでした。

ここで台湾を案内してくれた添乗員さんとはお別れ。

「彼女早く作りなさい。」がお別れの言葉でした。(笑)

しかし、未だトンネルは抜けられず・・・。
(´;ω;`)ウゥゥ

手続きを済ませ、まだ買っていないお土産を購入する。

この物販エリアなんですが・・・

なんかものすごく横に長い。(笑)

一度、購入を保留して、次の場所へ向かい、戻る時には結構大変です。
(;’∀’)

なんとかお土産購入を済ませ搭乗口へ。

しかし機内に入ってから、出発が40分程遅れると知らされる。
(;’∀’)

結構、国際線って出発が遅れる事が多いらしい。

機内で待つこと結局1時間くらい待って出発。

見にくいかもしれませんが、出発前の滑走路の様子。

何機待ってるんだ!?(笑)
(゚д゚)!

そして飛行機は無事飛び立つ。

そして、雲海の上へ。

夕方の空の旅も雰囲気があっていいですね。

機内の席に付いてる端末をみると、映像リストに「半沢直樹」があって、私は・・・

最終回だけ見逃していたので、3年越しくらいでこの機内でドラマを完結させました。(笑)

しかし、今更ながらですが、あの・・・

「やれーッ!!大和田ーッッッ!!!」

のシーンは、コントですねありゃ。
(*´Д`)

なんでマネされていたのかが分かる気がする。(笑)

食事はこんな感じでチキンカレーでした。

デザートが台湾のお菓子なのが、旅の思い出をよみがえらせてくれます。

あと余談なんですけど、私はツアーで来ていたのですが、帰りの席はバラバラで私の横には、海外旅行を何度か経験されているような若い女性の方が座っていました。
その方は、テキパキと端末を操作したり、食事も慣れた感じで食べたりされてまして・・・

あー、なんかこんなスマートな感じで旅が出来るようになりたいなあー。

なんて思ってしまいました。(笑)

そんなこんなで飛行機は日本の福岡上空に到着。

キレイな夜景のはずなのに、何故か現実に戻される感じがしていた私でありました。(笑)

つづく。

スポンサーリンク