スポンサーリンク

 

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代半ばの男の物語・・・

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回の話を読まれる方は⇨コチラ

 

友人であるとっちゃんから合コンの誘いがあったヘル兄R。

 

しかし、新たな出会いの流れを感じつつも、どうしても引っかかる相手が一人いたのでした。

 

そう、その人は婚活アプリで知り合ってから物凄い早い展開の末に、連絡が来なくなったツインテさん。

 

連絡が来ないどころか、LINE既読にならず、ブロックにされているっぽい。

 

そこで婚活アプリのメッセージ機能で連絡を取ろう、せめてこの間の非を詫びようと思ったら・・・

 

有料会員期限が本日まで

 

という事が判明。ww

 

婚活アプリに限らずではありますが、男性は婚活に結構お金がかかります。

婚活アプリに至っては、無料会員ではメッセージ交換もほぼ出来ないに近い感じなのです。

有料会員有効期限日の「本日中」であれば、相手からの返事の確認が出来ますが、有効会員期限が切れてしまったら相手から返事が来ても確認することが出来ないのです。

 

そして今回にあっては・・・

 

返事が必ずしも来るとは限らないのです。

 

うーむ・・・。
(。-`ω-)

 

でも、もし、返事が来なくても、他の方からの「イイネ」が来るかもしれない。

 

結果、その時の状況によりいろいろと対応が出来るのかもしれない。

 

ちょっと一ケ月の有料会員の4,100円は高いけれど・・・

 

 

一ケ月延長しよう。

 

 

と決断する。

 

プラモの4,000円クラスでもすぐホイホイと財布の口が開くのに、こういう時だけケチになる私。ww

 

ってか、婚活だぞ!?あまりケチってもいい人見つからんぞ!

 

もう40歳半ばなんだから!!

 

(前に使用した写真でスイマセン)

あらかじめ、考えておいた文言を入れてメッセージを送るり返事を待つ。

あまり硬くならないような文言を選んだつもりではあるのだけれど・・・

 

 

その日には返事はなく・・・

 

 

翌日にも返事はなく・・・

 

 

 

返事がないまま、とっちゃんの奥さん主催の合コン日を迎えたのでした。

 

飲み会内容はとっちゃん夫妻をレフェリーとした男女3VS.3のシックスメンタッグマッチとの事で、とっちゃんの奥さんが車を運転するので、酒は飲んで楽しんでくれとのことでした。

 

ツインテさんは気になるが、今日はこっちになるべく集中しよう。

 

 

とっちゃんの奥さんの運転する車に身体も心もゆられながら、会場にむかったのでした。
つづく。
つづきを読まれる方はコチラ。

<

にほんブログ村

婚活ランキング

スポンサーリンク