スポンサーリンク
この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続け、誰かの「守りし者」(パートナーのことね)となるために奮闘する、冴えない40代半ばの男の物語・・・
・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)
前回の話を読まれる方は⇨コチラ
友人の紹介で開催された合コンで知り合った3名から連絡が来たり来なかったりで、一喜一憂していたヘル兄R。
遂に3人誰からも連絡が来なくなり・・・
「はあ・・・やはりダメなのかな・・・。」
と凹み始めた私に、ツインテさんから連絡が入る。
それはこの間・・・
会話の中でマクドナルドの「ロコモコバーガー」事が話題になったのですが・・・
買って来るから会おう。
とのことだった。
お、覚えていてくれたのか?(∩´∀`)∩
と、ちょっと嬉しい気持ちになったその時・・・
LINEの通知音が鳴る。
エースさんから連絡が来た。
(゚д゚)!
(※便宜上、合コンに参加して頂いた女性陣の呼称を変更いたします。過去の分も変更しています。ちょっとわかりにくいですがご了承ください。)
しかしその内容は・・・
「ごめんなさい。」
「ヘル兄さんを紹介したいと、とっちゃんの奥さんから連絡を受けやり取りをしたものの、ご期待にはそえません。」
という内容でした。
すかさず「え?どういうことですか?」と返信してみる。
今度はすぐ返事が来た。
すると・・・
「けんジョヴィさんからも飲みにいこうと誘いがあったのですが、私自身は飲み会自体が苦手で、それが恋愛がらみとなるとちょっと・・・」
といった内容でした。
なんとなくではあるが・・・
この間の飲み会は、臨んで参加したものではなく・・・
「私を紹介したい」というのも、エースさんが誰か紹介して欲しい。といったものでもなかったのだなぁ・・・。
というのを感じた。
でも私だけではなく、けんジョヴィもまこっちゃんもいる。
エースさんも、この二人なら何か見いだせないであろうか?
「じゃあ、恋愛とか飲み会とかは抜きで、単純にこの間のメンバーでランチとかってどうですか?」
的な感じで返信してみた。
この返信から数日後・・・
結局返事はなく、この文章を書いている今の時点でも未読スルーの状態なのです。
数日前、私はとっちゃんに現状を報告して、紹介の場を設けてもらって大変申し訳ないけれど、「今回も」結果は出せそうにない。
と報告をしたのでした。
何故「今回も」なのか?とっちゃんからの前回の紹介の話は⇨コチラの前後編を御覧ください。ww
そして、エースさんがダメでもあとの二人とのやり取りは継続する・・・
というのは、エースさんを紹介してもらった事に対する筋が通らないと思うので、それもやらない。
と伝えたのでした。
硬く考えすぎかもわかりませんが、今回の場合は・・・
「一人と連絡を断つなら、全員連絡を断つべき。」
と思うのです。
まあ、正直言えば・・・
「この方、ちょっとイイなあ」(#^.^#)
って方はいましたよ。ww
しかし、まあこうするしかないなぁ・・・
と、とっちゃんに報告する。
とっちゃんは「次、頑張らないとですね。」と優しく了承してくれた。
とっちゃん夫妻、ホントに申し訳ない!!
・・・って、なんでまたベリアル様が出てくるんだよ。ww
さて、下を向いている暇はない、顔を上げて前を見るのだ!!
って・・・
ん・・・?
なんか忘れてないか・・・?
ああッ!!ロコモコバーガーッッッ!!!
Σ( ̄□ ̄|||)
つづくッッ!!!
つづきを読まれる方はコチラ。
にほんブログ村 |
婚活ランキング |
スポンサーリンク
トラックバック URL
http://makocho-strike4816.com/2018/08/03/%e5%ae%88%e3%82%8a%e3%81%97%e8%80%85%e3%81%b8%e3%81%ae%e9%81%93%e3%80%80%e7%ac%ac41%e8%a9%b1-%e3%80%8c%e7%b4%b9%e4%bb%8b%e7%a0%b4%e8%ab%87%e3%81%ae%e7%ad%8b%e3%80%8d/trackback/