スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回の話を読まれる方はコチラ。

 

新型コロナの感染拡大に伴う、緊急事態宣言が発令があってから数日経過。

 

いろんなイベントが自粛どころか、様々な業種が営業自粛だったり在宅出勤等へのシフトを余儀なくされています。

 

そしてその影響は婚活業界にも影響しており、婚活イベントは軒並み中止になっています。

 

これは今年中に相手を見つけるのは無理なのかもしれない・・・

 

 

と、実はちょっと諦めかかっている・・・。

 

 

まあ、婚活どころでなないよね、現況を考えれば・・・。
(;´Д`)

 

なんて思っていると、iPhoneにメールが届く。

 

発信元は婚活イベント会社大手の「エクシオ」さん

 

その内容はやはりと言いますか・・・

新型コロナの感染拡大に伴う、緊急事態宣言発令に伴い、現在予定している婚活パーティーを全部中止にするというものでした。

 

そうかぁ・・・と思いながら読み進めていくと・・・

 

ん?

 

これは・・・?

オンライン・・・婚活?

 

まさか、こんな方法が?
(゚д゚)!

 

 

・・・ってか、イベントして成立するのか?

 

まあとにかく早速ページを開いてみる。

まずはそこですね。準備は何をすればいいのかな?

 

インターネット環境は一応整ってはいるけれど、こういうのってPCカメラとかインカムがないと出来ない・・・

 

っと思ったら、スマホでも出来るらしい!!
(゚д゚)!

 

「ZOOM」っていうシステムをダウンロードして、エクシオのホームページから参加申し込みをすればいいらしい。

 

そして、開催スケジュールを確認すると・・・

おお!私の休みの日に開催されるではないかッッ!!

 

とにかくやってみよう、元がブサイクだからカメラ映りもまた相当ブサイクな私ではあるし、この情勢下だから、例えカップリングとかあっても直接会えるとは限らない。

 

しかし、四の五の言ってる場合ではない。

 

出来る範囲でベストを尽くそうじゃないか!!

(⇧下町ロケット総集編を見ながら書いているからか、ちょっとテンションが上がっている。w)

 

しかし、申込の為にページを進めていくと・・・

長崎やってない・・・。
(´;ω;`)ウゥゥ

 

なんてこったい・・・

 

いつの日か長崎でも開催されることを気長に待つ・・・

 

・・・いや、色んな意味で今は耐える時期でしょうな。

 

今は準備の時期だと言い聞かせるしかない。

 

そして、来たるべき活動の時期が来る事を信じるのみですね。

 

エクシオの公式HPは⇨コチラ

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング