スポンサーリンク

 

こんにちは、ヘル兄Rです。

 

タイトルにもありますが、今回から何回かに渡って新しく制作記事をお送りしていきたいと思います。

 

 

スーパーミニプラ ガリアン重装改を作ってみたいと思います。

 

 

え?過去のヤツ?

それもちょこちょこ手を加えつつあるので、そのうちご紹介していきます。

 

 

しかし、新しいアイテムに手を付けるにも流れ的には・・・

 

 

こないだ買ったHGUCスタークジェガンじゃね?
(゚д゚)!

 

 

・・・って話もあるかもわかりませんが、個人的には・・・

 

 

ちょっと手軽なアイテムを作りたい。

 

 

ってのがありまして、スーパーミニプラをチョイスいたしました。

 

「ならゴーグでしょ?」って話もありますが、まだ手に入れとらんとです。
(´;ω;`)ウッ…

 

 

まずは、このガリアンとはなんぞや?という部分から紐解いていきたいと思っております。

 

このガリアンは1984年に放送された、アニメ「機甲界ガリアン」の主人公機です。

 

あらすじ的には・・・

 

とある惑星アーストにて3000年の歴史を誇る「ボーダー王国」に王子、ジョルディ・ボーダーが誕生する。
しかし、征服王マーダルがボーダーに攻め入り、王は殺害され、王妃フェリアは捕えられてしまう。
ジョルディは重臣アズベスの手によって辛うじて落ち延びる。
惨劇から12年の月日が流れ、アズベスの孫として育てられたジョルディは、伝説の「鉄巨人ガリアン」を求めて遍歴の旅を続けていた。
その旅の最中、征服王マーダルに反抗する勢力が結集する「白い谷」に流れ着く。
そして谷の長、ダルタスの娘チュルルの案内によって捜し求めるガリアンを発見する。

 

という物語。

 

 

このガリアン、実は「太陽の牙ダグラム」「装甲騎兵ボトムズ」の高橋良輔氏の原作、監督作品です。

 

また、主人公に「ジョジョ」というあだ名は「ジョジョの奇妙な冒険」ではなく、この作品が元祖です。ww

 

そしてオープニングの曲がカッコイイ!!

ではキットを見ていきたいと思います。

 

 

まず外箱から

白と茶系の色の二種類のみのシンプルなデザイン。

正面には「TV版」の鉄巨人ガリアンが描かれています。

 

 

裏面。

英表記のロゴが目を引きます。

 

 

上から。

タイトルロゴです。

実際にこんなOPのロゴはこんな感じでした。

 

 

箱を横から。

 

今回作るガリアン重装改と、OVA版「鉄の紋章」の主人公機である「鉄巨神」のシルエットが描かれています。

 

箱を開けてみます。

二つの小箱が収まっています。
なんか高級感がある。

 

そしてガリアン重装改の中の小箱を出します。

隣にいる「掌動ウルトラマン」のウルトラマンジードが大体10cmくらい

 

 

後ろ。

「画像はイメージです。」とは書いてありますが、「塗装している。」とは書いてないんですね。

 

横面。

あ、ちょっとピンボケ。(;’∀’)

反対側にはシリーズNO.2の鉄巨人の姿も。

 

では中身です。

結構な部品の数なんですけど・・・。
(;’∀’)

 

意外とシールの部分が多い・・・。

 

 

説明書もかなりの情報量。ww

 

こりゃ、手軽には組めないかも・・・。
(゚д゚)!

 

そして食玩の「食」の役目のガム。

これだけ。ww

 

この内容だと普通にプラモデルで売ってもいい感じがするんですが、ガムを入れる事で、何かの基準がクリアできるとかそういうのがあるのかな?

 

なんて勘繰りはよしましょう。WW

また、作る前に記事が終ってしまった・・・。
(@_@)

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング

スポンサーリンク