スポンサーリンク

 

第2話の続きです。
前の話を読まれる方は⇨コチラ。
「なんねこん話は?最初から見てみゅーかね?」って方は⇨コチラ。

 

 

博多に到着し、ヨドバシハカタで趣味的な買い物を終えたヘル兄Rに、友人からメッセージが来る。

 

 

その内容は・・・

 

 

B‘zのボーカルの稲葉さんの喉が絶不調で、1曲目からおかしいと思ったのだが、2曲目からで明らかにヤバくなって、毎年行っている友人からすれば「今まで聴いたことのない状態」になっているらしく、3曲目の後にライブが一時中段となったそうです。

10分後に稲葉さんが出て来て、「お金をいただけるレベルじゃないと判断したらやめますが、その時はちゃんと別の日にやります。」的は発言もあったそうです。

その友人も中止覚悟でその後も見守ったらしいですが、その後圧巻のパフォーマンスを見せてくれたそうで、凄いステージだったそうです。

 

友人曰く「昨日のライブは伝説になるのではないか?」

 

との事。

 

そんな翌日の事なので、影響がとても心配されるのだという。

 

 

とりあえずB‘zの公式HPを確認するが、本日のライブについての告知は特にはナシ。

 

 

不安もあるけれど、まずは今日の宿泊先へ向かおう。

 

今回の福岡の旅において、私は自分にある罰ゲームを用意していたのでした。

それは、本来ならば参戦予定であった「第3回諫早・雲仙ウルトラウォーキング」の参戦を見送ったので、その罰として・・・

 

 

福岡市内は基本徒歩で移動する。

 

と決めておりました。ww

 

というわけで、早速博多駅から、スマイルホテル博多に向かう。

 

どのあたりを私が歩いていたかは、写真で想像してください。

 

・・・っても、福岡の方しかわからんだろうけど。ww
(;’∀’)

 

歩いて

 

歩いて・・・・

 

更に歩いて

 

25分程歩いて、宿泊先に到着。
(*´Д`)

 

少し早く着いたなと思いながらチェックイン手続きをすると・・・

 

「チェックイン開始時間は15:00からなので、まだ部屋には入れません。荷物はお預かりします。」

 

とのこと。

 

でも、ホテルは悪くない。
まあこっちが勝手に早く着いてしまったのだからしゃーなしですね。
(∩´∀`)∩

 

 

そのままヤフオクドームへと向かう。

 

歩く

 

歩く・・・

この日の福岡は比較的空に雲がかかっていて、歩くには丁度いい気候でした。
(*´ω`)

ウルトラウォーキングの競技環境はどうだろうか?と思いながら、歩を進める。

 

更に歩く

 

 

途中で「そういえば今日はメシを全然食べていない。」と気付き、すき家でブレイク。ww

 

更に歩く・・・

 

また更に歩くと、明らかに歩行者が増えている。

 

とある角を曲がると・・・

ヤフオクドームの案内看板と・・・

 

間違いない!B‘z行脚の列だ!!ww

 

この列に並んで進んでいく。

 

 

ヤフオクドームが見えて来た!!

近くに来ると何台もの輸送トラックが見える。

中々の数である。(;゚Д゚)

 

時間的には徒歩で1時間20分くらいでしょうか?

 

つかれましたー・・・

 

やっと到着。(≧◇≦)

凄い人だかりです。
この日のこの会場には35,000人来ているのだとか。
(゚д゚)!

 

まだ開演まで時間があり、HINOTORIのツアーTシャツが欲しかったので、グッズ売り場へ。

これまたスゴイ長蛇の列でしたが、会計窓口を多く設置してあり、スタッフも手際が良く30分くらいで購入出来た。
(;”∀”)

 

 

開演まであと1時間。

 

 

しかしここでちょっと問題が顕在化し始める・・・。

 

 

今日、一緒にライブを見る予定の福岡の知り合いと全然連絡が取れていないのでした。
Σ( ̄□ ̄|||)
つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク