スポンサーリンク

 

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

今回はこれを読みました。

「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道篇-」巻之一です。

 

 

私なんですが、るろうに剣心は大好きでして、旧シリーズも全巻持っています。

 

しかしアニメは後半のアニメを離れた「えーー!?」みたいな展開になるらしく、その噂を聞いて以来見ようとは思っていないのですが。
(^_^;)

 

 

個人的な事を言わせていただくと、この北海道編が始まると聞いたとき・・・

 

不安しかありませんでした。

 

やめてくれと。

 

剣心自体も体力に衰えも見られるし、逆刃刀も弥彦に渡して世代交代も行ったんだし、いいじゃないか、もう。

 

と思っておりました。

 

 

そんなこんなで連載が始まって・・・

 

 

あんなこともありましたけど。ww

 

 

連載も再開し、単行本も発刊するに至りました。

 

今回の内容はと言いますと・・・

 

 

なんと読み切りから始まります。

 

 

読み切りで主要新キャラの紹介をして本編に入るという感じです。

 

 

あらすじ的には・・・

 

志々雄真実の事件から5年経過した明治十六年

 

井上阿爛、久保田旭、そしてかつての志々雄真実の愛刀・無限刃携える長谷川明日郎の三人を「とある出来事」から道場に預かる事になった神谷道場。

 

旭の所持品である封書を確認すると、何故か亡くなったはずの薫の父親の写真が入っていて、写真裏に書かれていた記録から、まだ北海道で生きていることが判明する。

剣心、薫、剣路は明日郎等3人を連れて、薫の父親を捜すべく北海道へ向かう。

しかし北海道では「とある武装集団」による事件が起こりつつあった。

 

・・・といった内容。

 

 

なんだかんだ書いてますけど・・・

 

 

素直に面白いです。ww

 

 

「旧シリーズで示唆されている部分」もしっかり押さえてあります。

 

もし、今回のシリーズを読むか否か迷っている旧来のファンの方々・・・

 

 

安心して読めると思いますよ。

 

 

でも、途中見開きページでも描写されてますけど・・・

 

 

旧シリーズの生存者は殆ど登場しそうな予感・・・。
(^_^;)

 

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク