スポンサーリンク

 

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(諸説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、鉄のオルフェンズの鉄華団のように、もがき、あがき、抗い続ける、冴えない40代男の物語・・・

 

なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

前回の話を読まれる方は⇨コチラ

 

 

久しぶりにLINEが届いた相手に少し戸惑うヘル兄R。

 

「その方」からは以前ほど連絡が来るわけではなく、連絡が来ても勤めている会社の愚痴が殆ど。

 

まあ、今回は色々といろいろと気にしなくてもいいのかなー。

 

なんて思っていたら、早くも7日後に迫りつつあった。

 

 

昨年も参加した隣の市で行われる、居酒屋での婚活パーティーがもう来週なのでした。

 

 

実は私、この婚活イベントの事は・・・

 

 

てっきり忘れていまして。
(;・∀・)

 

 

けんジョヴィ氏から「今回はオレが車出しますよ!」と連絡が来るまでは・・・

 

 

その日は「富野由悠季の世界」を見るために福岡に行こうとマジで思っていた。ww

 

 

ふー・・・危ない、危ない。ww

 

そんな私だから、今回は・・・

 

準備をまだ何もしていないのでした。ww

 

うーん、何から始めようか・・・。

 

・・・ってか、何をするべきなのか?

 

 

色々考えてみると、ふと一ケ月前の事を思い出す。

 

 

そういえば、あの子が色々と教えてくれたっけなー・・・。

 

・・と思いながら、今の自分と照らし合わせてみる。

 

詳しくは第39話「若者の教え」を参照。

 

そういえばこんなことを言われていた。

 

①手がキレイ、特に爪が清潔であること。
②中途半端な白髪は染めた方がいい。
③財布がキレイでレシート等の余計な物が入ってないこと。
④靴がキレイなこと。

 

①については、私の本職の性質上、比較的キレイではある。

②については・・・そうねー・・・たまにはアナさんにやってもらうか・・・。
(アナさんは理髪店経営)

③あれから、財布の中身にはあまり余計な物は入れないようにした。

④については、確かに汚れが多かったので試しに拭いたりすると、ある事に気付く。

 

・・・ソールがめっちゃすり減ってる・・・。
(;’∀’)

 

靴のダメージも結構深刻だなー・・・

 

ん?

 

ダメージ?

 

そういえば昨日、私が良く吐いているジーパン(今の呼称はジーンズ?デニム?パンツ?)の後ろ右ポケットに擦れて穴が開いていた事に気付いた。

 

他のデニム(ジーンズ?ジーパン?パンツ?)もチェックしてみると・・・

 

ことごとくどのジーンズ(ジーパン?デニム?パンツ?)もみんな何らかの形で穴があいている・・・。
(;’∀’)

 

なんて愕然としていたら、とっちゃんの嫁さんの友人が「こんなこと言っていたよ」ってのを思い出した。

 

「異性を紹介する場とかに、ダメージジーンズとかで来るなんてありえん。」

 

うぬぅ・・・

 

靴もパンツ(ジーパン?デニム?ジーンズ?)もダメージがある状態。

 

このダメージが原因でイベント当日に更なるダメージを受けたら、それはもう深刻な事になる・・・。

 

ここに来て、ファッションとかをおろそかにして、お金をあまり使っていなかった事が裏目に出た形になってしまった。
(;・∀・)

 

 

よし、改めてジーパン(この呼称が一番使われているらしい)と靴を買いに行こう。

トホホ・・・出費がかさむぜ・・・。
(*´Д`)

 

でも、例え見た目ブサイクで中身がおもろくない人間でも、外見だけはきちんとして行かないとねー。

 

・・・と思いながら、当日にむけて準備をし始めるヘル兄Rなのでした。
つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング