スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(諸説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、鉄のオルフェンズの鉄華団のように、もがき、あがき、抗い続ける、冴えない40代男の物語・・・

 

なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回の話を読まれる方は⇨コチラ

 

前回、ケンから飲み会参加の依頼がありましたが、その後の状況についてはまた後日書きます。
(^-^)

 

今日は別の話。

 

前の記事にも書いていますが、私は9月から職場までの通勤に車で往復2時間近くよ要する場所になって、最近は順調にいっても家を出るのが8時前、帰ってくるのは20時前と最低でも12時間は仕事に関することに費やす形になっています。

なので、ここの記事を書くのもだんだんと時間が遅くなって来てて、記事をまとめて書くなんて事も結構厳しい感じです。
(;´Д`)

それに伴い、今までとは特に家に着いてかからのスケジュールが結構変わってしまい、風呂に入る時間もちょっと遅くなってきております。

 

なので、最近は両親が「こんな時間帯は結構こんなことやっているのだな。」なんて部分が見えたりするのです。

 

そんなある日の夜の事。

 

夜遅く、私は2Fにある自室から降りて、風呂場へ行こうとしていた。

 

するとオカンの部屋から声が聞こえる。

 

最近気付いたんだけど、オカンはこの時間は電話をしていることが多い。

電話の相手はアニキだったり、妹だったり。

 

しかしこの日は珍しく、福岡に住んでいるオカンの実兄、つまり私からすれば「おじ」と電話をしていた。

 

 

『めずらしいな』

 

 

なんて思いながら、脱衣所に入ろうとしたその時。

 

オカン「ああ、ヘル兄の事ね?」

 

ん?話題が私の事になってる?

 

オカン「あの子もねー、誰かおればよかとやろばってんか、こればっかりは「縁」やけんねー。」

 

どうやら、私の近況と結婚出来ない事について話をしていようだ。

 

オカン「最近はどがんしようるとやろか?なんか部屋にはガンダムかなんか知らんけど、色々おもちゃの増えていきよるごたっとけどね。」

 

え?何の話をしてるんだ、おじさんはどんなこと言ってるんだ?ハンズフリーで話してくれ。ww

 

 

・・・ってかさ・・・

 

 

オカンッ!私の部屋を勝手に覗いているのかッッ!!
Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

実家はコレがあるからねー、しかしいくら息子だからとはいえ、40半ば過ぎのオッサンの部屋チェックするかね?
(;´Д`)

 

でも、「アレ」は見られてないよね。(アレってなんだよ。ww)
(*ノωノ)

 

 

しかし、この後くらいから急にオカンのトーンが変わる。

 

オカン「あんな性格だから、なかなか見つけ切らんとやろねー。」

 

なんとなくため息交じりだな・・・

 

オカン「まあ、ヘル兄は今誰かよか人がおるかはわからんけど、それなりにエンジョイして生きとるごたるよ、でもね・・・」

でもね?

 

オカン「多分、結婚についてはあん子も諦めかけているとかもしれんよ。」

 

なに?
(;゚Д゚)

 

オカン「だからこれから先は、あの子もずっと独身で生きていく事を考えんばと思うとよ。」

 

そして・・・

私の婚活に対する気持ちが萎え始めている事を気付いていたのか・・・。

 

 

いや、そっちよりも・・・

 

 

オカン自体も私に対し、結婚等は諦めかけている様子だ・・・。
(;・∀・)

 

 

初めて聞いたぞ・・・コレはマズいな・・・。

 

 

自分が思っているより、周りは私の結婚については「キビシイかもしれん」的に思っているのかもしれない。

 

オカン的には「私がいない」場で話していることだから・・・

 

 

物凄く突き刺さりました。
(>_<)

 

 

40代未婚の皆さん。

 

もし今後独身が続いてしまうようであれば、それはもう自分一人だけの問題でないのかもしれませんし、身内と今後について話をする必要があるのかしれません。

特に自分がどうしたいのか、そして親は家族はどう思っているのか。

 

そして一生独身ならどうするつもりなのか。

 

親とかは「実は心に秘めていて本人に話したくても話せないものがある。」のかもしれません。

私も、もう少し時が経ったらそのような事について身内と腹を割って話をしなければならないかなぁ・・・と痛感してしまいました。

 

その日は、とてつもなく寝付きが悪かったなー。
(;´∀`)

 

今年もあと2ヵ月、気分入れ直して婚活を頑張らなければならないと思ったヘル兄Rでありました。
つづく。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング