スポンサーリンク

 

ROUND4からのつづきです。
前回を読まれる方は⇨コチラ
レースレポの写真の取り扱いについては⇨コチラ

 

今回は・・・

・・・を書いていきます。

 

 

第一関門を通過したヘル兄R。

 

ここからは臨港道路を攻略します。

この臨港道路といえば・・・

 

伊万里ハーフマラソンのコースの中でも一番大きい坂道となってまして・・・

 

 

この大会の名物と言っても過言ではないのです。

 

 

この長ーいカーブあたりから道に傾斜が出始めて・・・

 

 

ひたすら坂道を上っていきます。

 

 

ここで私は去年の事を思い出す。

 

 

昨年の私は・・・

 

 

この坂道がツラくてペースダウンしてしまったのですが・・・

 

 

今年はなんだか身体に力が入って、明らかに去年よりは力強く走っているのが自分でもわかる。
(^-^)

 

「お、行ける♪」なんて心の中で思いながら、走っていきます。

 

 

第2給水所に到着。

ここでもスポーツドリンクを貰って飲み干し、再度コースを走りだします。

 

 

そして11km地点を通過。

半分を過ぎました。

 

 

給水所を抜けると、程なく下り坂になります。

この下り坂が、スピードが乗りやすくて、走りやすくて楽しい。w
(^-^)

 

 

今年も下り番長走法が冴える。ww

 

 

伊万里湾大橋に到着。

 

 

例の如く橋からの風景を撮ります。

お?山の向こうにエンジェルロードが出来てる?

 

 

反対側の風景です。

伊万里工業団地が見えます。

 

 

伊万里湾大橋を抜けつつ、更にコースを下ります。

この下り坂もまた気持ちいいんですよね。

 

 

下り坂が終って左に曲がると・・・

救護所がありました。

 

ここは、前回までは第一関門として機能していたポイントでした。

 

なんでしょう?関門が変わっただけで、かなり走りやすくなったように感じます。

 

そして、今回のコースで一番変わったかもしれない部分はこの先なんです。

 

前にも記載してますが・・・

伊万里工業団地方面にグルっと回らないコースに変更され、伊万里湾大橋球技場の横をそのまま通過するコースになっています。

 

工場の一部を見る事が出来ないのは残念なんですが、ランナー目線からすれば・・・

 

 

グルッと周回しないコースになったことで、心理的にかなり楽になっています。

 

 

いつもはこの下の写真で折り返し地点があるのですが、今回はまっすぐ進みます。

ホント「これはトータル的には、いい変更なのでは?」と思いながらコースを走っていきます。

 

 

暫くまっすぐ道なりに進みます。

 

 

上の写真の奥の方にある坂道に差し掛かると・・・

左側に伊万里湾が広がります。

ここで写真を撮られるランナーが多かったです。

 

 

この辺りから先のコースは殆ど直線で、結構走りやすいです。

 

 

給水所・給食所に到着。

ここで食べたのは・・・バナナだったっけ?

写真撮り忘れた・・・。
(;’∀’)

 

 

そして第二関門の15km地点を通過。

 

 

残りはあと6kmとちょっと。

 

頑張って走ろう。(^-^)
つづく。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村