スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

最近はもう、新型コロナで世界中が大変です。

 

皆さんもご存知の通り、日本も大変でエンタメ業界、飲食業界、観光業界は痛恨の大打撃を喰らってる感じです。

 

この何も出来ない時期ではありますが、新型コロナ終息後にどんな戦略で立てるべきか等を考える事は出来るのではないか?と思っています。

もちろん、そして決してこんな楽観視出来るような状況ではないのかもしれませんが、私も自分自身の事を含め色々考えていこうと思っています。

 

なんとなくなんですが、新型コロナが終息しても、色んな意味で前と同じ形には戻らないような気がするので。

 

 

本題に入ります。

 

 

私が住んでいる地域は長崎県であるというのは、このサイトでも度々書いていますけど、その長崎県の南島原市を舞台にしたショートアニメの制作が決定しています。

 

その題名は、タイトルにも記していますが・・・

 

 

「巨神と氷華の城」です。

 

本格的な始動は2020年の5月からのようですが、ディザーPVは制作されており、YouTube等でも公開されています。

PVはコチラ⇩

 

あらすじは・・・

江戸時代初期、日本を揺るがした『島原の乱』で有名なこの地で、中学3年生の志郎は、学校の友人たちと変わりない日々を過ごしていた。

そんな夏のある日、年上の幼なじみ茜が東京から帰郷する。

同じく幼なじみの時八も連れて、市内を散策する志郎たち。

懐かしさと複雑な想いが交差する中、突如目の前に現れたのは、ゴロンと名乗る不思議な生き物だった。

小さな生き物ゴロンとの出会いが、この地に再び大事件を巻き起こす―。

※公式サイトより抜粋。

 

実はこのアニメですが、地元民なら「ピン」と来るようなキーワードが満載でして・・・

 

「巨神」は・・・南島原の祭りでも登場する「あれ」の事?
「氷華」は・・・雲仙の冬の名物「あれ」の事かも?
「城」は・・・最近、世界遺産になった「あそこ」の事かな?

 

・・・と言った感じです。

 

現在制作中で、恐らくはコロナ終息後の南島原市の観光PRを担う一つになるであろうこのアニメ。

 

今からどんな作品になるか楽しみではあります。
(^-^)

 

 

そして、このアニメに関連したフォトコンテストも開催中です。

興味がある方はカメラを持って写真を撮りに来てはいかがでしょう・・・

 

・・・っても、コロナがなー・・・。
( ̄д ̄)

 

このアニメに関しても情報等をお伝えしていこうかなと思っております。

巨神と氷華の城の公式HPは⇨コチラ
南島原フォトコンテストのHPは⇨コチラ
南島原市の公式HPは⇨コチラ

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村