スポンサーリンク

 

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

日々の暮らしの合間の少ない時間を使って、「技術がなくてもここまで出来る」をテーマに、趣味のプラモの作業工程を単純に記録していくだけの、まさに下手の横好きのこのコーナー、今回も参ります。w

 

前日、リーオーの製作日記で「あるキット」が届いたと記入していましたが、今回はそのキットを御紹介しようと思います。

 

このサイトで紹介しているキット未完成品が多いのですが、注文しているトップコートがまだ来とらんとです・・・
(;´∀`)

 

未完成分については、トップコートが到着したら随時仕上げていきたいと思っておりますので、ご了承いただければと思います。
m(__)m

 

 

そして、今回コレの着手を始めるのも・・・

 

たまには制作記事のスタートくらいは、リアルタイムで発売されたりしたものを取り扱っていきたいなーと思いまして。w
(;’∀’)

 

 

・・・と言うわけで、今回制作を始めたいと思うのはタイトルにも記してますが

 

 

 

HG-GTO MS-06D ザクデザートタイプを作っていきます。

 

 

ちなみに、このキットはプレミアムバンダイ(以下プレバンと呼称)で予約販売された通販専用アイテムです。

 

 

プレミアムバンダイのHPは⇨コチラ

 

 

まずは箱の正面を見てみましょう。

通販専用の箱はこのようなフルカラーではないデザインが多いです。

 

しかしどうですか?特にガンプラブームを経験した年代の皆さん?

 

デザートザクというこの機体の名前とこの箱デザイン!!

 

 

今はガンプラから離れている方でも、なんか心をくすぐられませんか?

 

 

ちなみにこのキットなんですが「機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD(モビルスーツ ディスカバリーの略で、以下MSDと表記)」というシリーズ展開の商品のひとつです。

どんな内容かと言いますと・・・

 

 

宇宙世紀0082年、ジオニック社を吸収したアナハイム・エレクトロニクス社((以下アナハイム)が一年戦争中の自社、他社の過去の資料や文献の調査を実施、 調査の中でこれまで未確認だったMSの存在や戦果を解明し、公表していく。
(原文ママ)

 

 

・・・という、アナハイムの調査報告的な内容でして、それを公式HPで調査を掲載し、実機の立体物についてはプラモデルで補完するといった感じの企画です。

 

つまりはガンプラブームの際に展開された「MSV(モビルスーツ バリエーションの略で、以下MSVと表記)」の位置づけになるものです。

 

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSDの公式HPは⇨コチラ

 

 

そして、このデザートザクなんですが、私事ではありますが、MSVキットで初めて触れたのがこのデザートザクで非常に思い入れがあります。

なので、プレバンで見た時に即予約した次第です。w

 

 

・・・っと話が、それそうだ。w

 

 

箱の横面➀です。

箱表面のイラストを使ったデザインです。

 

箱横面②です。

シ、シンプル・・・。
(;’∀’)

 

箱横面③です。

一般販売商品のデザインに準拠した形ですが、シンプルなデザインです。

 

 

中身を見ていきます。

ランナーはこんな感じです。

ランナー11枚、ポリキャップパーツ1枚、シール1枚の構成です。

THE ORIGINのHGザクⅡがベースになってるので、余剰パーツが結構でます。

 

シールはモノアイやマーキング以外はなく、部品分割でほぼ色分けは出来ているようです。

これは簡単フィニッシュを使って作りたい方にはウレシイですね。
(^-^)

 

説明書です。

モノトーンの説明書ですが・・・

 

 

完成したザク・・・カッコいい・・・。
(*´ω`)

 

ここまでカッコいいものは出来ないと思いますが、頑張って作っていきたいと思います。

 

次回から作業開始です。
ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング