スポンサーリンク

 

#03のつづきです。
前回をご覧になる方は⇨コチラ

 

いやー久々に書きます、この人造人間18号の制作日記。

 

実は結構作業は進めておりました。

 

じゃあなんで記事が遅かったというと・・・

 

「製作日記#4」を書いたつもりでいまして・・・

 

すっかい書くのを忘れておりました。
(;’∀’)

 

なんでわすれたんだろう?

 

もしかして・・老い・・・?
(+_+)

 

 

いや、今は思うまい。w

 

・・・と、言うわけで、日々の暮らしの合間の少ない時間を使って、趣味のプラモを作っていくのを単純に記録していくだけの、まさに下手の横好きのこのコーナー、今回も参ります。w

 

 

今回は脚部から進めていきました。

 

未塗装でゲート処理と表面処理のみ行っています。

合わせ目の部分もタイツとかストッキングも横の部分とかに縫い目というかそんなのが出るよね?」という安易な理由wでモールドにしてます。

 

 

ブーツです。

ブーツのソール部分が色分けされていますが、こだわるなら足首部分の金具にあたるところに部分塗装が必要ですね。

 

 

脚部を仮に組んでみました。

キレイなおみ足です。w

 

 

これで両脚が出来ました。

 

 

次はデニムジャケットを塗装のつづきです。

塗料不足で作業が止まっていた、背中のレッドリボン軍のマークの塗装です。

 

前回はガンダムカラースプレーMSレッドで赤の部分を塗装して今度は「RR」の白文字を塗ります。

マスキング後・・・

 

ガンダムカラースプレーMSホワイトで塗って・・・

あ・・・ピンボケ・・・。
(;’∀’)

 

マスキングを剥いでみたら・・・

見事!失敗!!ww
(+_+)

 

 

でも気を取り直して細部を塗装していきます。

ガンダムカラーゴールドとガンダムカラースミ入れ用(グレー)を使います。

 

ゴールドをデニムジャケットのボタンの部分に塗っていき、スミ入れ用(グレー)でスミ入れしていきます。

 

こんな感じになりました。

前からはこんな感じ。

 

背中側です。

リカバリーしたけど、やはり「RR」が汚い・・・。
(´;ω;`)

トップコートつや消しを施して、ウェザリングカエラーでスミ入れしたら、少しは落ち着くかな?

 

 

次回はこの辺りの塗装をやろうかと思います。

いやー・・・難しそうだ・・・。
(;’∀’)

 

特にベルト、どーするかー・・・?

 

あ、そうだ忘れてた。

 

頭部のイヤリングも塗らないとね。

 

つづく。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング