スポンサーリンク

#03からのつづきです。
前回を読まれる方は⇨コチラ

 

 

こんばんはヘル兄Rです。

 

この記事を書くのも久々ですね。
(;’∀’)

前回の#03で私は・・・

 

ここ数年は毎年のように梅雨の時期は災害が起きてますので、みなさんも気を付けましょう。

 

なんて書いてますけど、この記事を書いているこの時・・・

 

 

九州地方が本当に尋常じゃない状況になっています。
(;’∀’)

 

九州だけでなく、全国各地で水害や土砂災害が発生しやすい状況になっています。
皆さん本当にお気を付けください。

 

 

・・・と言うわけで、日々の暮らしの合間の少ない時間を使って、趣味のプラモを作っていくのを単純に記録していくだけの、まさに下手の横好きのこのコーナー、今回も参ります。w

 

今回、HGリーオーを・・・

 

スイマセン、ここまでしか進めていません。
(;’∀’)

 

 

まず頭部です。

スイマセン写真がちょっと見にくいですね。
(+_+)

 

後ろからです。

パーティングラインやゲート跡の白化部分の表面処理を行いました。

 

そして・・・って、あ、カメラがピンボケ・・・。
(;’∀’)

カメラアイの部分ですが、この四角の部分にクリアーオレンジのカメラアイのパーツが入るのですが、クリアパーツの下地がモスグリーン色そのままで色が透けてしまうので、ガンダムカラーのガンダムシルバーで塗装しています。

乾いたらクリアパーツをはめ込みたいと思います。

 

 

胴体部分です。

モスグリーン色の脇の部分のパーツにゲート跡を処理していますが、白化がちょっと残ってしまいました。
(;’∀’)

横面等に発生する合わせ目はモールド処理行っています。

 

このキットの簡単フィニッシュを行うにあたり、何気に難しいと思うのがこの部分。

両肩のアーマーのパーツです。

上の写真のモスグリーン色のアーマーパーツのど真ん中にパーティングラインが入ってて、これを消すんですけど、削り過ぎるとパーツの両端にある凸のモールド(写真の茶色のボールジョイント付近)が甘くなってしまいます。

塗装する場合は、この凸モールドごと削ってプラ板等で作り直すんですが、簡単フィニッシュではそうはいかないんですよね・・・。

コレについては次回、攻略していこうかと思っています。

 

 

今回は以上です。

 

あまり進んでなくて、ホントスイマセン。
m(__)m

次回はもっと進めていきたいと思います。

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング