スポンサーリンク
こんばんは、ヘル兄Rです。
日々の暮らしの合間の少ない時間を使って、趣味のプラモ作りの工程を単純に記録していくだけの、まさに下手の横好きのこのコーナー、今回も参ります。w
このキットのランナー紹介の記事「序章」は⇨コチラ。
今回のキットも以下のような感じで作っていきます。
・簡単フィニッシュを主とした制作方法で、接着・塗装は必要最低限。
・キット附属のシールは使わない。
まあ、いつものスタイルですね。w
今回は仮組をしていきます。
※以下の写真は仮組みの為、しっかり部品を組んでいない部分もあるので、隙間が見える写真もありますが、部品が合わないわけではありません。
もはやベタではありますが・・・
全集中で仮組していきます!!w
〇頭部です。
部品はこれだけ使います。
組立途中。w
なんかブキミだ・・・。w
(◎_◎;)
組み終りました。
耳飾りは塗装が必要ですが、この部品分割はスゴイですね。
〇胴体を組みます。
写真の部品を使います・・・って市松模様のパーツは両腕に使用するパーツも混じってますけどね。w
市松模様の部品は形が似ているのが多くて、わかりにくい物もありますが、部品裏に番号が記載されています。
胴体を組み終わりました。
仮組なので、隙間が空いてますけど、羽織の市松模様にそってパーツが分割されているので、殆どつなぎ目が目立ちません。
ちなみにこの市松模様の黒柄は塗装なので、部品の接触等で剥がれる事があるかもしれませんので注意です。
〇右腕、左腕を組んでいきます。
使う部品は以下の写真です。
ゴメンナサイ、個別に組んだ写真を忘れました・・・。
m(__)m
〇下半身を組みます。
部品は以下の部品を使います。
これは腰部~脚部の部分です。
なんとなく去年紹介した「エントリーグレード 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人 孫悟空」のパーツ分割に似てます。
〇刀の鞘の部品です。
流石にこの部分は部品数が少なめ。w
下半身を組み終わりました。
足首がボールジョイントになっているので、接地面の調整が効きます。
〇日輪刀と両手です。
日輪刀は両手で「握る」というよりは「挟む」と言った感じで組むのでちょっとコツがいります。
日輪刀を持たせて、全身組んでみました。
勢いがある感じのポージングですね。
後方からです。
羽織のなびき方がイイ感じです。
仮組みして思ったのですが・・・
コレ組んだだけで満足するヤツです。w
かなり出来もよく、この状態でも飾っても充分に映えます。w
しかしそれではあまりにも芸がないので、次回からは部分塗装をしていきます。
つづく。
スポンサーリンク
にほんブログ村 |
模型・プラモデルランキング |
トラックバック URL
http://makocho-strike4816.com/2021/01/12/%e3%80%8c%e9%ac%bc%e6%bb%85%e6%a8%a1%e5%9e%8b-%e7%ab%88%e9%96%80%e7%82%ad%e6%b2%bb%e9%83%8e-%e3%80%8d%e8%a3%bd%e4%bd%9c%e6%97%a5%e8%a8%98-%ef%bc%83%ef%bc%91/trackback/