スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

前回をご覧になる方は⇨コチラ

 

コロナ禍の中で婚活を模索してく中、なんとかイベント会場での婚活に活路を見出そうと考えたヘル兄R。

 

そんな中、この回を執筆したこの日(2021/4/2)の事。

 

台湾の特急列車が脱線事故を起こしたとのニュースが入る。

 

台湾といえば実家の仕事でお世話になった方もいれば、旅行に行った時もお世話になった方もいる。

台湾の面積は日本の九州地方くらいの大きさで、住んでいる方々がこういった感じの事故に合う確率は日本より高いのではないか・・・?と思う。

 

知っている台湾の方々にLINE等で連絡を取ってみた。

 

その際に、久々に連絡を取った方もいるので、LINEのトーク画面の下の方に隠れてしまっている人もいたので、探すのに苦労した。

 

その際に付いたんだけど、いつの間にか友達リストも300名以上になっている。

そしてよく見ると、なぜか同じ人物と思われる方が重複して登録されている。

これは管理も出来ないので、これを機会にもう連絡を取っていない方をリストから消すことにした。

 

「こんな人もいたなー」「この人はこんな事があったなー」「この人・・・だれだっけ?」なんて思いながら一人一人消去していくのだが・・・

 

 

その時にある事に気付く。

 

 

「あ、この人・・・苗字が変ってる?」
(;゚Д゚)

 

 

大抵そのリストの下に隠れてしまった人は・・・

 

婚活イベントとかで知り合って、LINEを交換した女性が多いのですが、その方々の苗字が変っている方が何名かいたのです。

 

どんな方かをここで紹介するのは控えますけど、実際このサイトの婚活ブログに登場した方もいます。

実際に会えた人もいれば、会えなかった人もいます。

 

でも、ほんの少しではありますが、私の人生に少しでも関わって頂いた方々であります。

 

そんな方々がパートナーを見つけて、人生の門出を迎えられたのだなぁと思うと・・・

 

 

なんとなく嬉しくなってしまいました。(*´ω`)

 

 

こんな事を書くのもなんですが・・・

 

 

おめでとうございます!

今後の人生に幸がありますように、願っております。

 

 

だがしかし、だがしかしだ。

 

 

しかし、それに比べて私は・・・

何の変化もない・・・。

変わったのは職場と車ぐらいと年齢ぐらいだ・・・。w

焦ってもいけないけれど、ちょっと頑張らないといけないなと。

 

そうも感じてしまいましたね・・・

 

とにかく、まずはコロナ禍ではあるけれど、人と会わなければならない。

 

 

婚活に不用不急はない!!

 

 

・・・と、言うわけで、決意も新たに職場のシフトと婚活イベントのスケジュールの照合を始めるヘル兄だったのでした・・・。

 

あ、そうそう。

私の台湾の知り合いの方とは全員連絡が取れてまして、今回の事故に巻き込まれたり、影響を受けた方はいませんでした。

 

よかった~。ε-(´∀`*)ホッ

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング