スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄Rです。

この記事を書いている、今ですが、夜勤明けのせいか頭がぼーっとしてダルい・・・。

文面、間違えないようにしないとイカン。w

 

 

本題に入ります。

 

 

この間、長崎県は佐世保で開催中の「海洋堂フィギュア展 in NAGASAKI」に行ってきたのですが、そのミュージアムショップでこれを買ってきました。

「海洋堂フィギュアミュージアムみやげ おまけフィギュア組み合わせ」です。

 

いわゆる福袋的な感じのアイテムでお値段も1,200円とお求めやすい価格です。

 

中身は何が出るかお楽しみとのことで早速中身を見ていきます。

 

中に入っていたのはこの5種。

 

 

まずひとつめはコチラ。

Fー4ファントムのミニチュアです。

 

ブリスターから出してみました。

正面からです。

 

後ろからです。

 

機体下部の燃料タンク(でいいのかな?)にスタンドが直結してて、このように飾る事が出来ますが、スタンドなしのパーツもあります。

スミ入れも効いててカッコいいです。

 

続いてはコチラ。

チョコラザウルスというシリーズの様で、2種入ってました。

 

そのうちの一つはコチラ。

シネモス・ガメラというカメのミニチュアです。

余談だけど「ガメラ」で合ってるんだよね?w

 

後ろからです。

裏側もキレイに造形&塗装されています。

結構可愛らしいです。

 

もう一つは・・・

プシコピゲ(三葉虫)のミニチュアです。

 

裏面です。

ちょっと気持ち割いくらい良く出来てますね。(⇦誉め言葉)

 

 

続いては・・・。

「黒澤明 よみがえる巨匠の現場 七人の侍編」のアイテムで・・・

 

カメラマンです。w

 

別角度から。

ちょっとカメラが組みにくかったですが、細かいところまで良く出来てます。

 

そしてこのブックレットがなかなか面白い。w

 

 

次はコレ。

ペンギンフィギュアコレクションの・・・

 

オオウミガラスです。

可愛らしい造形がイイですね。

 

別角度から。

パッケージに載ってないと思ったら、コレはシークレットだったようです。

 

 

最後はコチラ。

「FAIRY TALES」シリーズでいいのでしょうか?

童話のキャラクターのコレクションの様です。

 

入っていたのはコチラ。

ブレーメンの音楽師です。

 

別角度から。

ちょっと台座が歪んでますけど、組んだら思ったより大きくて、造形もこまかくて可愛いです。

個人的にはコレが一番いいかも。

台座の歪みの対処方法は⇨コチラ。

 

 

・・・というわけで、「海洋堂フィギュアミュージアムみやげ おまけフィギュア組み合わせ」を紹介しました。

福袋的な要素が強く、パッケージからするとアニメなどのキャラクターはあまり入っていないのかもしれませんが、この詰め合わせのウリは・・・

 

「実際に展示されていたものと同じ物が手に入る。」という部分ではないかと思います。

 

それに今回入っていたものも、どれも造形が細かくて、飾って楽しめるものばかりです。

ぜひ海洋堂の展覧会に足を運んだ際には、手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

ではでは。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング