スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

前回をご覧になる方は⇨コチラ

そして「この話ってどがん話かね?最初からみてみゅーかね?」って方は⇨コチラ。

 

婚活イベントや引き合わせの依頼を応募していたが、いずれも振るわずに終わってしまったヘル兄R。

 

そんな中、婚活アプリからiPhoneにまた「いいね」の通知が来た。

 

「ん?でもなー・・・」なんて思いながらアプリを開く。

ここ最近「いいね」が来ても、投資の勧誘などの詐欺まがいのものばかりで、正直あまり期待はしていなかった。

確認すると今回「いいね」を送ってくれた人は、私と同い年の女性。

プロフの写真を見てみたが、抽象的な写真が多くてどんな方かよくわからない。

とりあえず「いいね」を返して、挨拶メールを送ってみる。

 

数時間するとメールと・・・

 

スタンプが返ってきた。w

 

婚活アプリのメッセージ機能にもスタンプ機能はあるのだけれど、これを送ってみた人は初めて見た気がする。

折角だから私もスタンプを使おうとスタンプを選んでみると・・・

 

ちょっと使いどころが難しいのが多い。w
(;・∀・)

 

とりあえずひとつ選んで送ってみる。

 

それが良かったのか、その後メッセージ機能では会話が弾む。

 

時期的なこともあるけれど、なぜか衆議院議員選挙の話題で盛り上がる。

 

やり取りをしてみた感じでも、どうやら日本人のようだ。w

ちょっとだけ一安心。
ヽ(^。^)ノ

 

 

そして数日後の夜の事。

 

相手・・・AMさんと呼称しましょうか。

 

AMさんからLINEでやり取りしようと提案があり、コミュニケーションの場はLINEへと移る。

 

LINEに移ったとたんに、AMさんは「通話しよう」と提案する。

 

 

つ、つ、通話・・・?
(;・∀・)

 

 

ここによく来てくれている方は周知の方もいると思いますが、私は自分の声には結構コンプレックスがある(しかしなぜか声を褒められることが度々ある。w)ので、いきなり通話とかはちょっと苦手なのだ。

 

通話か・・・

 

でも、今後発展するかどうかまだわからない段階で、あまり時間はかけれない。

それにビデオ通話じゃない。

あの時の状況に比べたらまだましかも。w

 

「あの時」とは➡コチラ。

 

 

通話の要望に応じ通話を始めるたのでした。

 

回線が繋がるとスピーカーの向こう側から笑い声が聞こえる。

笑いながらしゃべり始めるAMさん。

同い年のはずなのだが、声に特徴があってとても若く感じる。

あと、同い年だからか共通の話題が多く、会話が進んで広がる。

 

どんな話をしたっけ?

 

特に印象に残ったのは、このAMさん、声だけじゃなく外見も若く見られるのだそうだが・・・

(写真上の段がAMさん※写真はイメージです。)

他にも面白い話が多かった。

いつの間にか3時間半くらい話していた。w

 

 

そして翌日、また通話でコミュニケーションを取ることに。

電話の会話自体は楽しかったのだが、前日との違いは・・・

 

AMさんが、自分自身の事をいろいろと話すことが多かったのです。

 

AMさんの個人的な事が多いので、ここで書けないのですが・・・

 

 

そんなことを私に話してもいいのか?
(;・∀・)

 

 

・・・といった内容。

 

しかも顔も知らん私に。
(;・∀・)

 

少しやり取りしただけで、信頼に値したのか、それとも単純に話を聞いてほしかったのか。

まあ「いい友達を探している」と言っていたので、あまり深い意味はないのかな?

 

それに比べたら、私は何を話しているだろうか?

話したのはデブで、背は年代の割には高い方だが、頭がデカくて頭身が少ないことぐらいだ。w

 

この時の通話も2時間半に及ぶ。w

 

しかしこの日以後は、日を追うごとに、通話もトークも少なくなり、この記事を書いている時点では、時々通話があるくらいで、トークもめっきり少なくなった。

 

ホントに友達を探してたのかもしれないなー。
(^▽^;)

 

まだつながりはあるけれど、この方とはこれ以上の進展はないのかもしれないなぁ・・・

まあ、今度お茶でも誘ってみますかね。
(^▽^;)

 

・・・なんて思いながら週末を迎えるヘル兄。

本来ならばこの記事を書いている週の土曜日に、婚活イベントに参戦する予定だったが、前の記事にも書いたように落選。w

そんな中、職場にて・・・

私が週末に休みの希望を入れたために、その前後のシフトがちょっとばかりバランスが悪くなったので・・・

 

ホント行けなくなったなんて言えんな・・・。
(;・∀・)

 

よし、イベントを探そう。w

(⇧孤独のグルメの井之頭五郎風にw)

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング