スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

前回をご覧になる方は⇨コチラ

そして「この話ってどがん話かね?最初からみてみゅーかね?」って方は⇨コチラ。

 

AMさんから連絡が来なくなって1週間以上経過。

 

12月1日

 

月またぎの夜勤を終えた私は自宅への帰路につこうとしていた。

いつもラジオ聴いて通勤している私ではあるけれど、この日はなんとなくなんだけど、あまり気にすることもないんだろうけど…

 

12月1日の朝のラジオ番組で…

 

 

「今日から12月ですね!!」

 

 

…と、一発目からクリスマスソングをかけるに違いない。w

 

そう思った私はこの日はカーオーディオな接続しているiPodの音楽データを流すことにした。

 

そんなiPodが選んだ曲は…

 

 

いつかのメリークリスマス/B’z

 

 

なんだよこれは。w

オイオイ、ここに書いたら「作り話やろもん」って揶揄されるような選曲はやめろ。w

 

このiPod nanoだが、かなり前のモデルで正方形の小さいモデルのやつなのだが、ランダム再生にすると何故か昔から季節に合わせた楽曲を選ぶ傾向がある。

これはそんな機能があるのかな?

 

それとも「この状況から逃げるな」と言ってるのかもね。

いつかのメリークリスマスを聴いたら、ラジオに切り替えて、間髪入れてオンエアされた曲は…

 

 

Winter Song/DREAMS COME TRUE

 

 

やっぱりね。f^_^;)

 

世代がアラフィフだからか、この2曲を聞くと「12月だなぁ」って思ったりする。

 

12月は年末年始を控え、何かと慌ただしい時期ではありますが、クリスマスは「人が一番優しくなれる日」なのだそうです。

やさしい気持ちで頑張っていこう。

 

そう思いながら帰宅すると、私宛に一通の封書が届いていた。

 

見覚えのあるその封筒。

あー…これはと思いながら開封すると…

 

またしても婚活イベントの「落選」の通知だった。

しかも前回と同じ主催者。

 

別に同じ婚活イベントの主催者から2回連続落選させられたから、意固地になっているわけではないし、落選した方に次を頑張ってほしいからいろんな案内を知らせる意味合いもあるとは思うのですが…

 

落選の通知はメールでサクッと通知して、そのぶん封書にかかるお金は、当選した皆さんが少しでも楽しめるように使って頂きたいと、個人的には思います。

 

イヤ、ホントに落選した者に情けは無用です。w

 

眠いし、気持ちも切り替えたいので、ちょっと仮眠する。

 

 

4時間ほど経過。

ちょっと眠いけど、島原市内の某所に向かう。

 

なぜ寝不足なのにわざわざ出掛けるのかというと、

私にはこのブログやTwitterを通して知り合った方がいまして…

 

…そうですね、零くんと呼称しましょうか。

 

その零くんはとは、お互い県内のポピー関連の店舗を巡回した際には、お互いの欲しいアイテムが店舗にあったら報告しあっているのですが、今回あるアイテムが島原市内にあるということで、出かけて…

これをゲットしました。

「いつ作るんだよ」とは言わないで…

 

 

島原から自宅に戻ると眠気が襲ってきて、ウトウト…

 

なんて惰眠を貪ろうとしたその時。

 

 

AMさんから通話着信が入った

 

そう、この人の連絡は突然やってくることが多い。

 

しかし今回の通話はAMさんの身の回りで色々あったからなのか…

 

 

とにかく愚痴ばかりなのでした。w

 

 

こういう時は何も口出しはせずに、傾聴に徹した方がいい。

 

とにかく、ここ数日は家族とうまくいかないとか色々と話していくAMさん。

ちょっと話しすぎじゃないのか?と思うくらい。

 

ひたすらAMさんの話を聞いていると…

 

AMさん「ヘル兄さんって聞き上手だよね。なんか色々話しちゃうよ。」
私「そうかな?でもよく言われるんだよね。」

そう、なぜか昔から聞き側に回ることが多い私。

そしてよく色んなことを相談される。

でも経験上、他人の色んな情報が入るのは決していいことじゃない。w

 

 

「情報管理」は大切なのです、どんなものでもね。

 

 

そんな思っていたら…

 

AMさん「あ、ちょっと(通話を)切るね。

 

…と、通話の終わりは突然訪れた。

 

それ以来またAMさんから連絡はこなくなった。w

 

AMさんとはこれからもこんな関係が続くのかな?

 

今度「あれからどうなった?」的なLINEを送ってみるか。

 

…って…

 

 

あ、イベントを探さにゃ!!

(^◇^;)

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング