スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回をご覧になる方は➡コチラ。

アラ?これはどんなお話なのかしら?って方は➡コチラ。

 

YMさんとお会いしたが、思わぬ「おしゃべり耐久レース」になってしまった、ヘル兄R。

 

 

今思うと・・・

 

 

左膝の調子がおかしくなったのはあの日の翌日からなのだが・・・気のせいだよね。w

 

 

なんて思っていると、トラッキーから連絡が入る。

 

おそらくは現在企画されている「トラッキーの奥さんの職場の同僚の女性の方を紹介してもらう飲み会の話」だな・・・と察しはついたのですが・・・

 

おそらくはいい話ではないことは想像はついていて・・・

 

 

やはり「この間話してた飲み会が、開催出来ないかもしれない」といった内容の連絡だった。

 

 

この時、2022年1月中旬頃は、新型コロナのオミクロン株の新規陽性者数が急激に増加していて、私が住んでいる長崎県でも過去最高の陽性者数を更新中。

「感染力が高いが症状は軽い(所説はたくさんあり)」とよく言われる新型コロナのオミクロン株。

今回のオミクロン株に関しても、個人的には「普段やっている感染予防対策を履行して、正しく恐れれば大丈夫」と思っているのですが、私とトラッキーの奥さん、そしてまだ見ぬCさんは、いずれも俗にいう「エッセンシャルワーカー」なので、どうしてもこのような状況下では行動を慎重にならざるを得ない。

 

なので、残念ながら飲み会は延期ということになってしまったのでした。

トラッキーは私に対して謝っていたが、彼が謝ることではないので、こればっかりは状況が良くならない限りはどうしようもないし、仕方がないのです。

 

しかし、一昨年から何かと私の活動を妨害する新型コロナ。(まあ、私だけの話じゃないが。w)

 

 

早くどうにかならんものか・・・

 

 

今の私の心境を代弁する歌はまさしくこれです。w(リンクが切れるかもしれませんが・・・)

でもこの歌にもあるように、悪あがきしまくらないとね。w

 

 

そして数日後・・・

 

ここ最近なのですが、毎週木曜日の夜になると、LINE通話の着信が入ることが多くなってきたのです。

 

 

電話の相手はこの「守りし者への道」によく登場するようになったAMさん。

 

婚活アプリで出会ったこのAMさんだが、なぜかこの方とは縁が切れない。

 

・・・・いや、切りたいわけじゃなくてね。w

 

そして迎えたとある日の木曜日、やっぱりAMさんから通話の着信があり、私も電話に出るのでした。w

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング