スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回をご覧になる方は➡コチラ。

アラ?これはどんなお話なのかしら?って方は➡コチラ。

 

ここ最近、毎週木曜日になるとAMさんから、LINE通話の着信が来るようになったヘル兄R。

なぜ木曜日の夜なのかというと、この曜日から週末までAMさんの仕事が休みになるからなのです。

 

それにはいろいろとあるのですが、週休3日・・・いいなぁ。
(*´ω`*)

 

・・・って話はさておき、この記事を書いているこの日の前日もまた着信があったのでした。

 

AMさん「ヘルちゃん、今日は仕事じゃなかったのね?」

 

いつの間にか、AMさんは私の事を「ちゃん」付けで呼ぶようになっている。w

 

話的には、私の3回目のコロナワクチン接種が終わって、ある程度今回感染拡大が治まってきたら、遊びに行こう。

 

・・・的な話が多かったように思う。

 

 

他にもいろいろと話してはいたけれど・・・

 

通話が1時間ほど経過したころ、AMさんの応答がなんか怪しくなってくる。

私「大丈夫?」

と声をかけると・・・

AMさん「眠くなってきた・・・」
私「眠いなら通話を終わろうか?」

と提案すると・・・

 

AM「イヤ、まだ話す」

 

・・・と本人が言うので、通話を続行するも、だんだん返事のタイムラグは長くなっていき、そのうちAMさんの寝息まで聞こえるようになってきた。w

 

こんな時って・・・通話を切っていいかちょっと戸惑いません?

※ハンズフリーで話しています。

こっちから予告なく通話を切ったら、翌日「勝手に切ったやろ?」なんて言われるかもしれない・・・いや、ここまで応答が怪しくて寝息も聞こえているから、そもそも今の時点の会話を覚えていないかもしれない。w

 

なんて思いながらも・・・

 

私「もしもーし(胡蝶しのぶではない。w)」
AMさん「・・・はーい・・・zzZ」

 

的なやり取りの繰り返しとなったが・・・

AMさんが「おやすみなさーい」と言ったところで、通話を切ったのでした。

 

AMさんとの電話自体は楽しいとのだけれど、最近はこんな感じで、AMさんが寝落ちして終わることが多い。w

どうやら私と話すと「声聞いてると眠たくなる。」らしい。w

 

うーむ、これは褒められているのかどうなのか・・・?
(。´・ω・)?

 

こうして書くと「もしかして、この人とうまくいくのではないか?」なんて思われる方もいらっしゃると思いますが・・・

 

 

コチラか連絡しても、木曜日以外は殆ど連絡が来ないんです。w
( ;´Д`)

 

 

なので、友達までなのかなー?

 

・・・なんて思っておりますが、この先はどうなることやら・・・。

 

 

そして翌日。

 

今日もYMさんからLINEで連絡が来ていました。

 

このYMさん、毎日連絡が来てやりとりは出来ているのですが・・・

 

明らかな変化が見えているのでした。
(;・∀・)
つづきを読まれる方は➡コチラ。
つづく。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング