スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回をご覧になる方は➡コチラ。

アラ?これはどんなお話なのかしら?って方は➡コチラ。

 

「業界第1位ではない」婚活アプリの有料会員を止めた時に起きた「奇妙な出来事」から一か月。

長崎県が行っている「お見合いシステム」のプロフ写真を更新しようと思ったのだが、なかなか重い腰が上がらず、会員有効期限が間近に迫っていたのでした。

婚活イベントも私の年齢が含まれるイベントは少なく、開催されるとしてもなかなか私の休日には行われず、足踏み状態の日々が続く。

 

 

そんな中、ある人から連絡が入る。

 

 

その「ある人」とは・・・

 

 

このブログにも時々登場するAMさんである。

 

 

前回の連絡から一か月。

 

ホント、AMさんからの連絡は「あら、もう連絡は来なくなったかな・・・?」って思ったら来る。w

 

前回は「花見につれてけ」と連絡があったが、結局スケジュールがあわず、どこにも行けなかったのでした。w

AMさんはいろいろあって体調が本調子ではなく、花見らしいこともなかなか出来なかったとのことで、私の通勤路には桜の名所があったのでそこの写真を撮って送っていて、それについてのお礼との事でした・・・

それでもお礼の連絡が一か月後って、なんなんだろう。w

 

あと、なんか話を聞いてもらいたくて電話をしたらしい。

 

話の内容は詳しくは書けないけれど、ここ数カ月体調があまりよくないらしい。

なんかいろいろあって元気もなさそうだった。

 

しかし・・・

AMさん「最近婚活はどうなの?」
私「いや、それが年齢が対象になっているのが少なくてねー。」
AM「えー?何やってんのよ。w」

 

体調は良くなさそうなんだけど、私の婚活の状況はしっかり確認するAMさん。w

その後も会話は続く。

この人との会話は話が合うのかうまくかみ合うような気がする。

 

そんなAMさんは・・・

AMさん「ヘルさん、見た目もブサイクじゃないし、話したら面白いし、なんでいい人見つからないのか?」

よくこんなことを言ってくれる。

私「そんな事を言ってくれるのはアナタだけだよ。」

なんて返すと笑ってくれる。(ホント、こんなことを言ってくれる女性はこの方だけだ。w)

 

正直、AMさんと話していると「もしかしたら、相性がいい人と出会ったのかな?」なんて思ったりもするのだけれど、どうなんだろうか?

一緒にどっか行ったりしたら、楽しかったりするのだろうか?

でも私は今まで未婚だからか、色々と先のことまで考えてしまうのですよね・・・。

うまくは書けないのだけれど「先の事」を考えると、いろいろと考えなければならない部分があったりするのです。

もし・・・

 

・・・って、いろいろ考えすぎなのか・・・?
(;・∀・)

 

 

・・・まあ、あまり考えすぎないようにしよう・・・。

 

しかし、アラフィフの私にとっては、出会いがない状況が続く・・・

 

 

ホントどうするか?これからの婚活・・・。
(;^ω^)

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング