スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。

 

前回をご覧になる方は➡コチラ。

アラ?これはどんなお話なのかしら?って方は➡コチラ。

 

婚活アプリから「いいね」の通知があったのだが、それは以前2回ほどやり取りしたことがあるKZMさんだった。

 

正直「またこの人か・・・」という思いがぬぐえないヘル兄。

 

しかし「ちょっとした疑問」もあったため、やり取りをすることにしたのだけれど、過去に2回連絡を絶たれてやり取りが終わっているのだから、今回もどの様な結果になるのかは、火を見るより明らか。w

 

だから、私自身も今後KAZさんと関係を発展させようとは思っていないし、長くやりとりを続けようとも思っていない。w

さて、KAZさんはどのような感じで接してくれるのか・・・と思っていたら、メッセージが来た。

 

KAZさん「久しぶりで連絡来ないと思ったけれど、またやり取りが出来て良かったです。」

 

またやり取りが出来たも何も、相手がだれかわからなかったのだから仕方がない。w

 

早速、私が単純に疑問に思っているのは二つのうちの一つをたずねることにした。

でも二つの質問のうちの「もう一つ」は余程の限りはしないでおこう。

 

私「しっかりやり取りする前に、はっきりさせておきたいことがあるんですけどいいですか?」

 

KAZさん「なんですか?」

 

私「婚活アプリ内で私を見かけたから「いいね」を送ってくれたのでしょうけど、どうしてまた私とやり取りをしようと思ったんですか?普通の感覚だと二度も連絡を絶った相手に対し「連絡をまた取ってみたい」なんては思わないと思うんです。ましてやLINEをブロックしてまで連絡を絶った相手に対し、そんな気持ちは湧いてこないと思うんですが?どうしてですか?」

 

ちょっと意地悪な気もしたましたが、私しては過去に連絡を絶った相手と「ホントにやり取りがしたい」なら理由が知りたいのです。

 

KAZさん「やっぱりだめですか?」

 

と質問に質問で返されたので・・・。

 

私「おそらくKAZさんが過去に連絡を絶たれたのは私に原因があるのでしょうし、私としてもその原因を知らないと、どの部分に気を付けたらいいのかもわからないのです。それがクリア出来ないと今回の結果も見えているので、ホントに私とやり取りしたいなら教えてほしいんです。」

 

KAZさん「ごめんなさい、昔の事を気にされているとは思わなかったから・・・」

 

・・・とKAZさん。

なんかこのKAZさんの言葉にちょっとだけ「カチン」ときた私。

 

やはり「二つ目の質問」を訪ねてみることにした。

 

私「婚活アプリって男性側がメッセージをやり取りするときにお金がかかることと、私が有料登録してなかったのはご存じでしたか?」

 

KAZさん「ハイ。」

 

私「ならば過去に連絡先を交換してるのを知ってるはずだから、なぜLINEから連絡をくれなかったのですか?こんなことを言うのもアレですけど、このメッセージの交換だけでも有料登録を必要とするんです。どうしてLINEから連絡してくれなかったのですか?」

 

我ながら嫌な質問をしたものです。w

 

なぜこんなホント性格が悪そうな質問をしたのかというと・・・

 

KAZさんが「だれかから」依頼されて有料登録に私を引き込むために、婚活アプリで連絡を取った可能性も否定出来ないからなのです。

 

そういう「サクラ」的な役目のある女性が婚活アプリに存在するかは正直よくわかりません。

 

ちょっと飛躍しすぎな想像かもしれませんが、私がKAZさんの立場なら知っている既存の連絡方法を使うからなんです。

 

KAZさん「スイマセン、ホント軽い気持ちで「いいね」しただけなんです。やっぱり嫌ですよねホントごめんなさい。」

・・・このメッセージを最後にKAZさんからは連絡が来なくなり、婚活アプリもメッセージ欄からもKAZさんは消えてしまいました。

 

これは多分、KAZさんが私をブロックしたんですよね。w

 

ちょっと意地悪な事をしてしまったような気もするけれど、多分こういうタイプの方って、他の方にも同じような事をやっていると思うのです。

 

 

もしそうだとするなら、これで懲りてくれればと・・・

 

 

はあ・・・2023年もまたこのKAZさんのネタで終わってしまうとは・・・
(;´Д`)

 

でも、もうさすがにKAZさんから連絡は来ないよね・・・。

 

 

次回2022年の私の婚活を総括して、6thを締めくくりたいと思います。
つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング