スポンサーリンク

ROUND4の続きです。
前回を読まれる方は➡コチラ。
このサイトでの大会レポの方針・概要については➡コチラ

今回は・・・

この区間の状況を書いていきます。

 

 

4年ぶりの会場大会の号砲が鳴った「さが桜マラソン2023」

 

私自身は結構後方からのスタートになったので、号砲がなっても直ぐに走る、というわけにはいかない。

 

・・・が、思ったより動き出すのは早かった。

 

おそらくはロスタイムは(アディショナルタイムというべきだろうか?)5~6分だったと思います。

ゆっくりスタートし始める。

まだ走るか、歩くかもわからないようなペースなので、仮装ランナーは結構いろんな声を掛けられる。

私も、そしてミニーちゃんも声を掛けられるが、今回一番声を掛けられていたのは・・・

 

 

煉獄さんです。w

 

 

鬼滅の刃の屈指の人気キャラの煉獄さん。

そんな煉獄さんのコスプレをイケメンさんがやるのだから、そりゃ声援を浴びないわけがない。w

なんて感じになってて、煉獄さんも笑顔で応える。

 

スタジアム周辺から、本来のコースに入っていきます。

やはりスタジアム周辺がリニューアル工事をしているからか、やはり風景が4年前とは違います。

 

 

スタート地点を通過。

さあ、すべてはここからです。

 

 

暫くは国道を道なりに走っていきます。

 

 

しかし、ホントいい天気です。

マラソン日和といっても全く差支えなし。

・・・といいますか、今期出場した大会は全部天候に恵まれてますね。

NAHAマラソンは天候に恵まれすぎでしたが。w

 

 

この道の下をくぐると、なんとなく「さが桜マラソン」に来た気がする私。

そういえばこのあたり(?)で、毎回なんかを頭から被って声を出して応援している女性がいたけれど、今年は見かけなかったな?

 

あ、他にも気になることがある。

いつもこの大会の会場でひっきりなしに流れている、さが桜マラソンのテーマソング「up」「行こう」が今回聴こえなかったような気がする。

スタジアム周辺に行くのが遅かったからかな?

 

そしてもう一つ気になることが。

そういえば、今日来ているはずのボバフェットランナーさんと会ってない。

ブログを見ると参戦するとのことでしたが、おそらくは例のごとく最後尾からスタートしているのでしょう。

私は足が遅いから、そのうち会えるかな?

 

 

なんて思っていたら、早くも先頭集団が折り返してきた!!

先頭でデットヒートを繰り広げていた川内優希選手は写真に収められなかった・・・

 

 

速すぎて。w(;´д`)

 

 

 

地元学校の吹奏楽部の激励の応援です。

元吹奏楽部の私としては、こういうのはとても気になりますし、力も貰えます。

 

 

なんて思っていると・・・

後ろから私を颯爽と追い抜いていく黄色い影?

 

おお!タイガーマスクさんだ!!

この方、2月は「第17回天草マラソン大会」と「熊本城マラソン2023」そしてこの日の本大会を走っていて、かなりに強者です。

「さすがにキツイ」とはおっしゃってましたが、その走力は健在で、余裕で私を置いていきます。w

頑張ってほしいです・・・ってか、彼の場合は心配はいらないでしょう。w

 

 

走っていくと、背中しょっている文字に目が行く。

「ぶっつけ本番」w

ホントにそうなのでしょうか?こんな事を言ったりする人ほど練習には万全を期す、ってのは私の勝手な思い込みでしょうか?w

 

こんな方もいました。

「断捨離」w

何を捨ててこの日に臨まれたのでしょうか?気になるところです。w

 

ここでも地元学校の吹奏楽部が

演奏を聴くと力入りますね。

 

 

第1関門を通過。

ここはまあ通過しないとね。w

この先にすぐに給水所があって、水分補給を行います。

 

 

ここで今回の大会アンバサダーのお二人が走っていました。

メキシコ五輪銀メダリストの君原健二さんと、アトランタパラリンピック金メダリストの柳川春己さんです。

このお二人、私よりもはるかに年上なのに、走りがとても力強いです。

さすが世界と競い合ってきた方はすごいです。

 

 

このあたりから後方から追いついてきたファンランの方も増えてきました。

 

5km地点を通過。

まだまだレースは始まったばかりです。

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村