スポンサーリンク

では今回もまいります。

龍山寺を観光後、台湾のスコールを浴びながらバスはホテルに到着。
んで、あることにすぐ気づく。

ホテルが予定の場所と違うのだが・・・?
そしてあることを思い出す。

あ、台湾の友人がホテルに来るって話だったけど、こりゃヤバイ。(+_+)

添乗員に上記の事情を話すと・・・

友人が旅行会社に連絡し、こちらの状況は把握しているのだそうな。
さすが台湾の銀行営業マン。打つ手が早い。

部屋に入りちょっと休憩する。

今回は特別に1人部屋にしてもらう。その理由は元カノ曰く、「ゴジラのようなイビキをかくので一緒に寝る人に迷惑がかかる。」から。(笑)
窓から風景を見ると少し裏通りっぽい。
DSC_0742.JPG

トイレに入るとスツール(便器のことね)の横に何故か大きいゴミ箱が。
これは・・・?
CIMG1125.JPG

確認すると台湾は下水の配管の径が小さいらしく、紙を流すと詰まることが多いのだそうな。
つまり「使ったトイレットペーパーを捨てるゴミ箱」なんだそうです。
っていうか、紙を流してホントに大丈夫なのは、なんと日本だけらしいとは添乗員の話。
こりゃ大きいときはウォシュレット必須だね。(;’∀’)

テレビを観てみると、こち亀とドラえもんを放送していた。

もちろんセリフは台湾語。
字幕で台湾語の表記があるものの、なんて言ってるのかさっぱりわからない。(笑)

そして、海外発の夕飯へ向かう。
なんと、夕飯の場所も違うことがここで判明する。

夕飯は「邊田庄」というチョット高級そうなお店。

なぜ、ホテルも夕飯も変わったのかは、そもそも今回のツアーは私の実家の仕事で台湾のお客様を迎え入れる事が多く、その台湾のお客様を連れて来ていただいている旅行会社が今回のツアーを企画してまして、我々のために晩餐を開いて頂き、その場所からなるべく近くの場所で宿泊をという取り計らいからでありました。(#^.^#)

数々の料理がならぶ。
DSC_0751.JPG

色々とホントに沢山の料理が来ました。
CIMG0949.JPG
DSC_0745.JPGDSC_0746.JPGDSC_0747.JPG

独特の香りがするものの、どの料理も美味しい。
DSC_0748.JPGDSC_0749.JPGDSC_0750.JPG
しかし、どれも美味そうに撮れてないなぁ。(+_+)

そして、台湾ビールってライトテイストで美味しいのね。(#^.^#)
DSC_0744.JPG

晩餐開始1時間後、台湾の友人2人が私を尋ねに来てくれました。
さて、場所を変えなければなー、なんて思ったら。

すると、旅行会社の会長さんが「私がおごるから、2人とも一緒に食べなさい。」とありがたい言葉をいただく。( ;∀;)
友人はどんな方々かは、ココでの使用を許可されてないので写真は載せれません、すいません。平謝り
数か月ぶりに会ったので、いろいろと話が出来ました。
通訳してくれた旅行会社のユキさん、ありがとうございました。
しかしユキさん、日本語うま過ぎ。www

料理もホント美味しかった。
おもてなしして下さった旅行会社の皆さん、ありがとうございました。

そして劉さん、汪さん、ホント来てくれてありがとう。楽しかったです。
!(^^)!

おなか一杯になりましたが、まだ行程は終わってなくて、次の場所へ・・。

続く。

スポンサーリンク