こんばんは、マコチョです。

今日、仕事が休みだったので、早速ですが映画「シン・ゴジラ」を観てきました。

んで、レビューしたいと思うのですが・・・

 

やめます。(笑)

 

既にネットではネタバレの記事が乱立しておりますので、あえてここでは書きません。

だって、とても面白かったので、なるべく予備知識なしで観て頂きたいのです。久々です、映画を観てドキドキしたのは。(^-^)

あと、今までのゴジラを知らなくても楽しめます。コレ一番のポイントです。

個人的にはハリウッド版を含む歴代ゴジラ映画の中でも1位です。

ただ、一つ言わせて頂ければ、作品の話の展開が早いうえに、早口かつ専門的な用語を多用したセリフが飛び交うシーンが多く、庵野監督といえば・・・みたいな字幕も頻繁に出てきます。

情報量が多いので、小学生(もしかしたら中学生も?)のお子さんには序盤の展開がわけわからないかもしれません。

実際、自分がいた劇場でも「なんかよくわからんかった。」って言っていた子もいました。(;’∀’)

コレを踏まえた上で鑑賞していただければと思います。

この夏、なんの映画を見るか悩んでいる方、ぜひこれを選んでください。

 

ではでは。(‘ω’)ノ