スポンサーリンク

前回からの続き。
前回を読まれる方はコチラ。

7/24 午前5時頃

待ち合わせ場所にみんな無事集合し、車に乗り合わせて会場に向かう。
車内のみんなは眠たそうだ、私もそうですが。(笑)

今回は私の実家の業務用の車を借りていく。
よって自動的に私がドライバー。(;’∀’)

まだ記していませんでしたが、今回のチーム編成は男性3名、女性2名の計5名。
個人的には今回殆ど初対面の方もいる急造チームみたいな仕様ですが、一度集まって練習をしたので、10km付近までは無事に行けるとは思うけど、・・・結果はいかに?(笑)

途中、コンビニで食事を買いつつ、会場へ向かう。

日曜日のしかも早朝ってこともあってか、1時間程度で会場の諫早陸上競技場(現:トランスコスモススタジアム長崎)に到着。

当日受付なので、混雑するだろうからと早めに来てみると・・・

image1

アラ?思ったり、そんな多くない。(;’∀’)

私もジョギングとかを始めて、いろんな大会に参加してますが、いつも駐車場の問題があったりしたので、今回も早めに行動したけれど、意外と大丈夫でした。(笑)

受付を済ませ、身支度をもう一度行い、軽く身体を動かしながら開会式を待つ。
ウォーキングといいうこともあって比較的軽めに行う。

途中、長崎県出身で、今度リオ五輪に出場する森岡選手への応援メッセージを作る、とのことで、ビデオ撮影に参加する。
この映像が使われたかどうかは今となっては不明。(笑)

そうこうしているうちに開会式。

image2

スタジアム内に並ぶも、既に暑い。(*´Д`)
並んで座っているだけで、消耗していきます。(笑)

開会式中に「この暑さの中参加していただきありがとう。」「寝不足の方、完歩が心配な方、体調不良が心配の方はレースの不参加を考えてください。」の二つのフレーズが飛び交う。(笑)
そして私は寝不足が該当。(;’∀’)

開催側も軽く混乱しているのかな?

選手側からは「んじゃ、なぜこの季節の開催なんだよ。」みたいなつぶやきが多数。

まあ。そりゃっそうですな。(笑)

でも参加者も身近な方々から「なぜ、参加するの?」と言われながらも参加している方も多いのではないでしょか?私もその中の一人ではありますが。(*´Д`)

途中ウォーキングのコツなるものをレクチャーするコーナーがあり、体を動かすもそれだけで汗が出まくる。(笑)

スタート寸前まで「自信がない方は勇気あるリタイアを」とアナウンスを続けてた。(*´Д`)

そして、08:00、号砲が鳴り響き出発。

image3

過酷な9時間50分の幕開けでありました。(*_*;

つづく。
つづきを読まれる方はコチラ。

<

にほんブログ村

スポンサーリンク