スポンサーリンク

こんにちはヘル兄ライガーです。

さが桜マラソン2017まであと40日を切りました。

大会参戦当日までの状況をちょっとずつここで書いていきたいと思います。

まずは登場人物の紹介。

・ヘル兄ライガー(ヘル兄)
私の事です。(笑)「伊万里ハーフマラソン2017」を獣神サンダー・ライガーのマスクを着けて完走したことで、「Dr.ヘル兄」から、この名前にハンドルネームを改名。足は基本的に超遅く、粘りの走りが売り。(笑)

・けんジョヴィ
納得いく練習が出来なければ、大会参加費が無駄になっても出走を回避する、まるでルパンの石川五右衛門のようにストイックな職人肌ランナー。走力は高い。

・ヨッシー
当チームエースランナー、けんジョヴィとは同級生でライバル。無練習でもかなりの走力の持ち主で、けんジョヴィとは当チームのダブルエース的な存在。日頃は好青年だが、酒を呑みすぎるとドラゴンボールの孫悟空が初めて変身したときの超サイヤ人のように豹変。(暴れませんけどね。(笑))

・とっちゃん
三度の飯より阪神タイガースをこよなく愛する青年。10km以上の距離はまだ走らず、ファンラン等に参加し、遠征時の主な運転を担当したりしてサポートをしてくれる「鉄のオルフェンズ」でいうビスケット的な存在。

・キャプテン・アナ(アナさん)
私が所属するマラソンチームのキャプテンで私とは同級生。我々の中では市民ランナーとしてパイオニア的存在。キャラが面白いからか不明だが、何故か彼の周りには人が集まる。本職はマジックが出来る理髪屋さん。プラモは苦手なようだけど、木彫りのザクとかは好んで作り、手先はとても器用。

 

主にこのメンツでの話となります。
まあ、暇な時にでもお読みください。(笑)

 

一昨日の事。

アナさんから一通のLINEが届く。

「マスクの材料の布が余ってるから、ヘル兄のマスクを造ろうか?」

ヘル兄「私はマスクはあるから大丈夫と思うど・・・。とっちゃんの分は?阪神応援用とかで欲しいんじゃ?」

アナさん「今はヨッシーのを作成中だから、さが桜マラソンに間に合わせないと。」

ヘル兄「へ?」
( ゚Д゚)

アナさん「ヨッシーもマスク被るって。」

ちなみにタイガーマスク2号はこれ。

マスク1号とはタイガー柄が違うという粋なことをやってます。(笑)

確かにアナさんは前回の伊万里ハーフでマスクを被らずに参加し、その時に・・・

「その代わり、さが桜マラソンはマスクで走る。」もし公約破棄したら・・・

「なんでもいう事を聞く」

といい、その決意のほどはわかったが、みんな巻き込んでないか?

そして、LINEのグループトークで、チームのみんなに確認を取ると・・・

未回答のメンバーもいるが、どうやらみんなマスク着用で走る雰囲気だ。

えー!?Σ( ̄□ ̄|||)

まあ、こないだ私がライガーやって走ったから、みんなの心に火がついたのしれんけど…

かなりキツイのだが大丈夫なのか?

と返事しても、どうやらみんなはその気のようだ。
(*´Д`)

アナさんは「今年は制限時間ギリギリの時間の感想を目指すから、大丈夫だよん。」
っと言っていたがなー。
一度ライガーマスクを着用して走っている私は、これでフルを走るのは不安だらけで、既にレースで第一線で頑張っているコスプレランラーの方々は・・・

日頃から練習をしていて、ランナーとしての基礎がしっかりしている方が多い。

のだが・・・

さが桜マラソン2017・・・フルマラソン・・・

ライガーに変身しなきゃならんのかな~。
(*´Д`)

つづく。(‘ω’)ノ
つづきを読まれる方はコチラ。

<

にほんブログ村

スポンサーリンク