スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄ライガーです。

週末は寒くなる、なんて週間予報では聞いてましたが、私が住んでいる長崎県ではそこまで寒くはならなかった模様。

それでも、朝方は霜がおりて、車の窓なんかが凍り付いてますが・・・ってそろそろ本題に入ります。
(^^ゞ

 

タイトルにも書いていますが、今日は長崎県で婚活サポートを行っている某社のお見合いプランの申込み面談に行ってきました。
このサイトで何度も書いている通り、私は「長崎県婚活サポートセンター」が開催している婚活パーティーに参加したり、お見合いシステムに登録したりと、婚活で悪戦苦闘してますが、年齢、容姿、年収等様々な要因があって、なかなかパートナー候補にめぐりあいそうだったり、そうでなかったりと、結果がなかなか振るいません。
(;’∀’)

そこで選択肢の一つとして、今回「お見合いシステム」の他にもいろいろなお見合いプランをやっている会社があったりしたので、今回は某社の『「或る出会い」1対1プラン』の会員登録をして来ました。

場所は諫早市の某バーガーショップ。
18時の待ち合わせとなっていたが、途中の国道で車数台の追突事故が発生していて、そのせいか車がかなり混んでいいて、少しだけ遅刻。

しかし、会社の担当の方も遅れて到着したので丁度良かったかも。

飲み物を購入して、早速話に入る。
正直なところを言うと・・・

顧客開拓の営業活動なのに、客を呼んどいて飲み物とか提供しないのかなぁ?

なんて、ちょっとだけ思いましたが気にしない。(笑)
(;’∀’)

面談に必要な書類は以下の通り

○独身証明証(戸籍抄本代用可)
○住民票
○卒業証明証(卒業証書コピー可)
○資格証明書(医師、弁護士等)
○収入証明証(男性のみ)

話を聞くと、プランは大まかに分けて2つありました。
ザックリと書くと・・・

①登録料、会員料金不用のプラン。
こちらは、会員料金や登録料金が不要で、その代わりお見合いが成立したら(お付き合いではありません)4,000円手数料が必要なプランで、登録したら「こんな方はいますが、いかがでしょうか?」的な情報が不定期に入り、それに対しお見合いを参加の応募をするもの。顔写真等の容姿に関するデータはない為に出たとこ勝負感が強く、場合によっては会場に来て「以前に婚活イベントで会ったことがある。」方に会うことが時々あるらしいです。(笑)

②有料プラン
簡単に有料と書きましたが、登録料と月額会員費はかかるものの、お見合い成立時は手数料などはなし。
もし、婚姻まで至れば、成婚料が必要。
①のプランとは違い、結婚相談所的な会社と連携して、データベースも全国区。定期的にそれなりの情報が入って来て、紹介されやすい部分があり、会える頻度も①のプランより高い。
金額はかかるものの、有名な結婚相談所各社に比べれば良心的な値段です。

この2つを紹介されましたが、私は3月~5月くらいまで結構出費がかさむため、とりあえず①のプランから始める事にしました。

この時に、担当の方との会話の中で、いろんな話が出来たように思います。

長崎県の婚活の状況や、男女の考え方の差、現実と理想の差等のいろんな話を聞くことが出来て面白かったです。

あと、こういう感じのお見合いプランは男性が圧倒的に会員数が多いのかと思いきや、女性も男性と同規模の会員数なんだそうです。

この『「或る出会い」1対1プラン』に関しても、その後の状況をご紹介していきたいと思っています。

詳しくは⇩のHPをご覧ください。

http://www.mirais-29.com/
(※リンクは貼っていません)

 

あ、今回は写真がない・・・。
Σ( ̄□ ̄|||)

えー・・・と・・・

あ、そうそう。(笑)
(∩´∀`)∩

帰り道に諫早の「大丈夫屋紅蘭亭」に久々に寄って担々麺を食べました。

黒担々麺を食べましたが、美味しかったです。

私、ここの味、結構好きなんですよ。

そしてここで流れているBGMもね。(笑)

(^-^)

 

ではでは。(‘ω’)ノ

<

にほんブログ村

婚活ランキング

スポンサーリンク