スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄ライガーです。

今回、久々に長崎県婚活サポートセンターの「お見合いシステム」のデータ閲覧に行ってきました。

「長崎県婚活サポートセンターとはなんぞや?」というかたは、コチラを⇩

https://www.msc-nagasaki.jp/
(リンクは貼っていません)

3月には私が住んでいるところから車で1時間くらいの島原市に支所が出来るらしいとのことなのですが、まだ出来るようなアナウンスはない模様。

しかし、手をこまねいてもいられないので、県央支所に向かうことにしました。

場所は大村市の「大村市こどもセンター」の2F

行ったその日は夜勤明けだったので、夕方の時間帯に予約を取ってまして、仮眠をしてから県央支所に向かう。

予定時間前に着いてカウンターで受付を済ませて、閲覧ルームへ。
会員証、これだけは忘れてはいけません。

スタッフの方々も、大分慣れて来たみたいで、応対がスムーズになった印象。
そして私自身も3回目の利用で慣れました。

そしてデータ閲覧開始。

閲覧し始めて驚いたのは・・・

閲覧ページが10ページほど増えていること。

つまりひと月前から比べると、100名ほど登録されている女性の方が増えているのです。
Σ( ̄□ ̄|||)

データ閲覧に与えられた時間は約45分。

とてもではないですが、45分では全員分のデータを閲覧出来ないので、以下の点に絞って今回は閲覧を行いました。

①長崎県南部に住まれている方を中心に検索。
②女性側が挙げている条件(年齢、年収)等に気を付ける。
③プロフィールの欄が充実しているかどうかを見る。

んで、今回も3名の方にお引き合わせを依頼してまいりました。

そして、帰ろうと思った時に、再度ログインしてプロフィールの写真を確認する。

うわ、全然ダメだなー。
(*´Д`)

スタッフにプロフィール写真の変更が出来ないかどうか尋ねてみると、可能とのことでした。

以前のプロフ写真は天草マラソンを走った翌日なので、顔にも疲れが見えてるし、髪も散髪をしてませんでした。

今回は夜勤明けでは疲れてはいますが、多分以前よりはマシなのでは?と思い、スタッフの方に写真撮影を依頼する。

そして、普段しているメガネを取って撮影してみる。

すると・・・

アラ?老けてみえるぞ。(;’∀’)

もう一度、撮影してみる。

やはり、メガネを掛けている顔より老けて見える。
(;´・ω・)

今度はメガネを掛けて撮影してみる。

するとスタッフの方が・・・

「あ、いい笑顔ですね。」

メガネのほうがいいってことかなぁ・・・。(´・ω・`)ショボーン
でも、これは「アドバイス」として受け止めなければ。

とりあえずは撮影を終え、写真を選んで、プロフの変更を依頼しました。

まあ、元が良くないからあまり変わらないとは思うけどね、(笑)

そして、帰り道。

車を運転しながら、同じく婚活で頑張っている友人が、とある結婚相談所で言われたって言葉を思い出す。

「女性は普段から、身だしなみは大変で、メイクして、髪にも手入れやセットをして、ムダ毛は処理して、メイクを落とした後のケアも行っています。婚活をし、誰かに選ばれたいと思うならば、男性にも同様の事が求められる。」
「今までがダメだったのだから、これから先年齢を重ねていくにつれて、もっとダメになる可能性が高いので、美容やファッション等をしっかりと勉強する必要がある。」

今回写真を撮ってみて、ホントに自分自身が容姿的にも歳相応になりつつあり、どうやら考え方を変えなければならないと痛感してしまいました。
(*_*;

これは痩せるだけではどうにもならない問題。
どんな事をしたらいいのかなー?色々考えないと。

今回の結果もお知らせしていきますね。
(^-^)

 

しかし、この手の記事を書いて思うのは、ここを訪れた「お見合いシステム」に登録している女性の方が、これを読んだときにどう思うのかなー?なんて思ったりします。

「まさか、私をえらんでないやろね?」なんて思われてないか、チョットだけ心配なヘル兄ライガーでした。
(;´・ω・)

 

つづく。(‘ω’)ノ

<

にほんブログ村

婚活ランキング

スポンサーリンク