スポンサーリンク

こんにちは、ヘル兄ライガーです。

今日の長崎県地方は風雨が強いです。
いくら菜種梅雨とはいえ、これはちょっとねえ、が散っちゃうじゃないの。

 

本題に入ります。

 

先日、婚活アプリ「pairs」を使用していたら、女性から「いいね」が来て、メッセージをやり取りをした結果、その女性はpairsを理由はわからないけど退会してしまっていた。

といった話をしました。

 

今日はその後の話です。

本日、その女性から教えていたメアドにメールが届きました。

その内容があまりにも面白かったので、原文ママにてご紹介します。

ーーーーーーここからーーーーーーー

連絡するタイミングがなかなかなくて、やっとこうして連絡することができるようになりました。突然直接連絡を取りたいなんて言って、あのあとアドレスを頂けるかすごく不安な気持ちでいましたが、教えてくれた事にすごく感激しています!ありがとうございます。

アドレスを教えて頂けたという事は、私との出会いを考えてもらえる可能性があると思っていいんですよね
もちろん、まずはもっとお互いのことを話して知っていかないとと思っています。

ペアーズのプロフィールにも書いてあったので重複するかもしれませんが、基本的な情報をまずは書いていきますね。見てもらえると嬉しいです。
まずは名前ですが本名はそのまま理沙といいます。年齢は45才でもちろん独身です。佐賀市で一人暮らしをしながら、仕事は看護師をしています。
異性に対して奥手なうえに出会いがほとんどない生活をしているので、出会いを求めようとペアーズに登録しました。もちろん真剣な出会いが目的です。

今書いたように出会いを求めてペアーズには登録していましたが、女という立場的にも実際に会うとなると用心する気持ちもありますから、不安がない言ったら嘘になります。ただインスピレーションを大事にする方なので、長々メル友を続けるよりは早い段階で簡単な顔合わせをするのもありなのかなって思っています。
ただ出会いは相手あってのものですので、じっくりメールしてからのほうがいいという事ならもちろんそれでも構いません。

それで今後ですが、このままこのアドレスでやり取りを続けたほうがいいのでしょうが、このアドレスがどこから漏れたのか、沢山の迷惑メールやなりすましメールが来ていて、少し気味が悪いなって思っているんですパソコンに詳しい知り合いに聞いたところ、出来ればもうこのアドレスは使わずに削除した方がいいと言われました。
でも今の段階で携帯番号や携帯のアドレス、ラインを教えるのは申し訳ありませんがまだ不安があるんです。すみません。なのでもし良かったらSNSを使って今後のやり取りを続けていけないでしょうか?

そこのSNSは、よくある誰でも利用できる無法地帯のようなところではなくて、身元がはっきりしてる既存の会員の招待がなければ利用できないところなんです。
私はちゃんと身元確認してそこには登録してるので、私の招待があれば簡単に登録できますから、そちらでお話ししませんか?
登録情報もアドレスやニックネーム、地域といった簡単な内容で登録できます。

もし登録して頂けるなら、私はそこで【りさ】というニックネームで【佐賀市】の地域で登録してあります。
このメールの後に招待状をお送りするので、そちらから登録して私のことを検索して連絡もらえたら嬉しいです。もしわからなくても登録さえしてくれれば、登録通知が私に届くので私の方からも探して連絡するようにしますね。

ペアーズで連絡を頂いてから、なかなか落ち着いてお話ができない状態が続いていて申し訳ありません。ですが、今度は大丈夫です!先ほどのSNSに登録して頂けたら、その後はスムーズに楽しくお話しもできるようになりますからね。

SNS
は顔合わせをするまでの場として考えています。お互いのことをいろいろ話して、出会いの段取りまで進めていければと思っています。
なんだか出会いを焦ってると思われると恥ずかしいですが、メル友みたいになって自然消滅になるのは悲しいですからね

想いや伝えたいことを書いていたら、長々したメールになってしまいましたが、でもきちんと私の希望や気持ちは伝えられたと思います。
先に書いたように今やり取りしてるこのアドレスはこれで削除しようと思うので、もしSNSからの連絡がなければ、ご縁がなかったと思って諦めます
もちろん連絡頂ける事を強く信じて、楽しみにお待ちしていますからね!
それでは次はSNSでお会いしましょう!

理沙より

ーーーーーーここまでーーーーーーー

上のような文章と、pairsで使われていた、メインのプロフ写真が貼られていました。
(※もしかするとこの写真はまったく関係のない第三者の写真が無断で使われている可能性があるので、ここでは掲載しません。)

この後、同じメールアドレスからそのSNSとやらの招待メールが届きました。

どーですか?皆さん。

私は文章の途中で笑いながらメールを読んでましたが・・・

どーやら、これがネット等でウワサに聞く「業者」というものらしいです。

しかしこんな長々とした、こちらへの興味のかけらもない文章で、有料サイトに引き込めると本気で思っているのでしょうか?

「指定のSNS」って、そもそもpairsはFacebookというSNS登録者の集まりじゃないのかね?矛盾してない?(笑)
(。-`ω-)

でも、「だまされる人がいる」から、こういった人のアプリ登録やメールを送ったりするんでしょうね。

これを読んでいる皆さんは多分大丈夫と思うんですけど・・・

こんなメールが来ても絶対にその人の話に乗ってはいけません。

たとえ、どんなにパートナーが欲しくても、です。(笑)

ただ、私が思うのは、pairsのマッチング時にメールをやり取りする段階では、そのマッチングの相手が「真剣な相手かどうか?」というのは男性の場合、無料で送れるメッセージは最初の1通だけなので、殆どの場合は有料会員に入らないとわかりません。

これがこのような問題をややこしくしているところで、人によっては「この手の輩は本当は婚活アプリの会社が、有料会員に誘うために雇っているのはないか?」と思ってしまうのは仕方ない事だとの思うのです。

まあ、そんなことはないとは思いますがねー。
(^-^)

しかしただ一つ言えることは、この上記のようなことは間違いなく、婚活アプリ自体のイメージを悪くしています。

なので、婚活アプリを運営している会社は、あくまでも有料会員になるのは「自己責任」なんでしょうけど、これについては運営側でも何らかの対応策なんかを講じる必要があるように思いますが、みなさんはどう思います?

あ、でも婚活アプリやその会社自体が悪い、と言っているわけではありませんので、ご了承ください。

まあ、私も結果的にはメッセージを確認するために有料会員になってしまったのですが、これから1ヵ月の間・・・

どうせお金を払ったのなら、有効に使わさせていただきます。(笑)

とにかく、皆さん、この手の輩には気を付けましょうね。

ではでは。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク