スポンサーリンク

ROUND8の続きです。

前回をご覧になる方は➡コチラ

このサイトのレースレポを作成する際の方針は➡コチラをご覧ください。

 

 

NAHAマラソンの前日受付が終わったヘル兄。

 

とりあえず、買い物に国際通りに向かうことにします。

 

・・・と言っても、毎回受付が終わったらこのパターンって感じですよね。w

(;^ω^)

 

 

ゆいレールを県庁駅前で降りて、国際通りにやってまいりました。

国際通りに入る前のスクランブル交差点に差し掛かると、A&Wの店舗が見え、沖縄に着いてから殆ど食べてなかったからかメッチャハラが減ったので、この「A&W国際通り松尾店」にて昼食を摂ることにします。

 

ハンバーガーとルートビアを注文。

お腹が空いていたからか、10分足らずでたいらげてしまう。w

飲物のルートビアは良く「シップみたいな味」と言われる方が多いのですが、数年前にこの那覇で飲んでからというもの、私結構この味にはまりまして、飲める機会があったら飲むようにしております。

 

 

お腹も満たされたので、そのまま国際通りを散策します。

この時期は某国が日本への渡航制限的な政策を行っていたからか、某国の観光客がとても少なくなっていました。

そのせいか必要以上に大きな声で騒いだり、歩道を広がって他の歩行者の事を構わずに歩いているような観光客が少ないので散策しやすかったです。
(コレはホントそうなのだと思う、でも差別と結びつけないでね。)

 

 

ちょっとLEDの部分が見にくいですど、この日のデジタルサイネージは例のごとくNAHAマラソンを中心とした内容になっておりました。

こういうのを見ると翌日へのレースに向けてテンションが上がっていきますね。

 

 

ドン・キホーテ国際通り店にやってきました。

ここ数年は行きの荷物をなるべく減らせるように、旅の準備の際に「これが足りんかも?」的なのがあれば、極力現地調達するようにしてる私。

 

例のごとく、店内にあるコンセプトカフェが健在かどうか観察。w

健在の様子で・・・お、1人入っていきよらす。

あとから調べたんですけど・・・飲食料金が結構な値段するんですね。
(;・∀・)

私にはちょっと無縁かも?

 

 

ホビーコーナーをパトロールすると、結構アイテムが揃ってました。

丁度この時期は、転売問題に対し各小売業や商品を供給するメーカーが打ち出した対策のその効果が出つつある時期でして、品物がある程度充実しておりました。

ちょっと3式機龍改のプラモに手が出そうになりましたが、我慢して他のコーナーで必要なものを買って、店舗を後にします。

しかしこのドン・キホーテに関しては某国の観光客がとても多かったです。w

 

 

そういえば職場の同僚から「シーザーを買ってきてほしい」と言われてたのを思い出し、この店の店頭が目についたので立ち寄ります。

なんかデカい方がご利益ありそうだな・・・

記事を書きながら「しまった・・・店名を抑えてなかった・・・」悔やむ私。

 

 

そしてホビー関連の調査をすべく今回も「OKINAWA 文化屋雑貨店(久茂地店)」に立ち寄りました。

矢吹ジョーは相変わらず店頭で燃え尽きております。w

 

例のごとく雑貨類が沢山ディスプレイされてまして、修学旅行の観光客が多めでした。

 

店内に入ると・・・

昨年より、ホビー関連のアイテムが多くなっているように感じました。

 

プラモや超像可動が主に置かれているコーナーです。

ちょっとウルトラマンも増えてる?実際に放送してるしね。

 

このコーナーはガンプラ、モデロイド、スターウォーズ関連のアイテムが多かったですね。

 

あと、フィギュアーツもいくつかあって、欲しいのもあったんですけど・・・後から買おう。

・・・とこの時は余裕をかましていたんですけどね。

 

そういえばガンプラコーナーの棚に貼ってあるサインですが・・・

 

まだ誤植が変わってなかったのが、ちょっとおかしかった。w

 

 

そして職場の同僚から依頼されていた買物を多店舗である程度すませて、ホテルに戻るのでした。

 

つづく。

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村