こんばんは、ヘル兄ライガーです。
今日は家族のみんなが親父の通院のため福岡へ。
帰りは夜遅くになる模様。
そして私は今日は17:00には退社できる・・・
今日シンナー臭のする作業を進めずに、いつやるのか!!(笑)
という事で、本日急ピッチで作業を行いました。
まず、武器類をウェザリングカラーのマルチブラックでスミ入れし、乾燥させている間に、装甲部分のウォッシングを行います。
ウェザリングカラーのグレイッシュブラウン、サンディウォッシュ、マルチグレーを適当に…いや、もしかしたらテキトーに(?)筆で塗りつけていきます。(笑)
ウェザリングカラーが乾燥して手で触っても大丈夫な感じになったら、綿棒に専用薄め液を付けて、丁寧に、そして時には大胆にウェザリングカラーを落としていきます。
色を落とす際には必ず一定方向に(上から下の縦方向がいいかも?)がポイントです。
肩の部分の色を落としたらこんな感じです。
色味を調整するためにも同じ部位のパーツを同時に作業するのがいいかもしれません。
全体的に色を落としたら、一度パーツを組んで全体的な色味を見ます。
実は私、今回ウォッシングを初めてやるんですが、バランスよく汚れている(なんか変な言葉だなあ?)と思います。
次回はいよいよ仕上げとなります。
組んでみて気づきましたが、このキットはポーズをとらせる際に部品同士の接触が多いようで、塗装だとすぐに傷がつくようです。
なので、そこを逆手に取るような仕上げをちょっとしてみたいと思います・・・
って思ったら・・・
決して散らない鉄の華が・・・。
(´;ω;`)ウゥゥ
リカバリーどうしよー。
(*´Д`)
やはり、あまり乾燥中に触ったらいけんねー。
あ、武器のウェザリングもしなきゃ。
落ち込んでいる場合ではない。(笑)
ではでは。(‘ω’)ノ
スポンサーリンク
トラックバック URL
http://makocho-strike4816.com/2017/04/18/%ef%bd%88%ef%bd%87%ef%bc%8d%ef%bd%89%ef%bd%82%ef%bd%8f-%ef%bc%91%ef%bc%8f%ef%bc%91%ef%bc%94%ef%bc%94%e3%80%80%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%a0%e3%83%90%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%88%e3%82%b9-9/trackback/