スポンサーリンク

ROUND9からの続きです。
前回を読まれる方は➡コチラ

このサイトのレースレポを作成する際の方針は➡コチラをご覧ください。

 

今回は・・・

 

・・・の区間について綴っていきます。

 

 

15k地点を通過したヘル兄。

まだしばらくは住宅街が続きます。

 

 

暫く進むと祭りばやしのような音が聞こえてきて・・・

ひょっとこ踊りで激励されていました。

そういえば天草マラソンでも見たことあるけど、熊本はひょっとこ激励多いのかな?w

 

 

暫く進んでいくと・・・

ちょっと気になる人がいるのですが、登場はあとちょっと先。w

 

 

第5給水所に到着。

ここには給食がありバナナを頂きました。

 

 

この時に前を走っているのは、ぬいぐるみ状の被り物を頭にかぶっているランナーさんです。

可愛いんですけど暑そう・・・。
(^▽^;)

 

 

またまたしばらく進むと加藤清正公の仮装でしょうか?

っと・・・よく見ると手前の赤いTシャツ人はシャア専用じゃないか。w

写真ではボヤけているけれど、背中にシャア専用ザクの型式番号がプリントされとる。w

 

ここでは味噌汁が配られていて、これが美味しくて空腹気味の胃袋に染みます。

とても美味しかったです。

 

そして、上の写真の正面にいる白いTシャツに「島原のRUN」のロゴ。

このチームは私が住んでいるエリアのマラソンチームで、コロナ渦になってからの活動は把握していませんが、その前までは南島原と島原の名物であるそうめんの束をバトンの代わりにして、独自でリレーマラソンを行い観光PR的な部分に貢献しておりました。

もちろんこの「島原のRUN」は日本の歴史上最大の一揆と言われている「島原の乱(島原天草の乱や島原・天草一揆とも言われます。)」から来ております。

そしてこの背中の持ち主は私の知り合いでして、しばらく一緒に走ることに。w

 

 

しかし、その会話の殆どはお互いの調整不足を嘆く内容でございました。w

 

 

またまたしばらく進んでいくと・・・

応援しながらくつろいでいる家があったり・・・

 

 

打楽器や太鼓で応援の演奏をしている方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

また進んでいくと今度は高齢者施設の前でしょうか?

 

 

飴を配られてまして、2個ほど頂きました。

 

 

ここではサックスの演奏で応援されている方がいらっしゃいました。

高齢の方でしたが、その音色は力強かった。

 

 

第6給水所に到着。

ホント暑くなってきたので、水分補給をしておきます。

 

 

19km地点に到着。

そういえば、この区間に前日に夕食で利用した「酒彩 花凪」の大将がいらっしゃるはずなのですが、お互い1度しか顔を合わせたことがなく、おまけに私は前日とは殆ど違う服装・・・

 

 

この状況で果たして再会することが出来るだろうか?

ここまで走って疲れている部分もあるし、大将を探すことに気力を割くことが出来るだろうか?

 

 

途中で孫悟空の仮装ランナーを見つける。

しかし髪型が普通。w

 

 

ここで私設エイドを発見。

 

 

「もしかしたらここに?」と思いましたが見当たらず。

でもここでおにぎりをいただきました。

 

 

そしてこのあたりに来たところで、ヘッドマウントカメラの重さがちょっと辛くなってきたので・・・

一旦セットし直します。

 

 

 

20km地点に到着。

結局、花凪の大将とは再会出来ず・・・。

残念。(>_<)

やはり大将が私を見つけやすいように眼鏡で走るべきだったかなー。

 

 

このあたりになってくると時間もお昼時になってきたからか、日差しもかなり強くなっていました。

・・・ちょっとだけ不安がよぎる私。

 

 

 

このカニの仮装をしている方もなんか暑さが辛そうです。

なんかこの方を見てると「仮面ライダーV3」に搭乗する「ヨロイ元帥」を思い出した私。w

 

 

ちなみにヨロイ元帥はコチラ。w

モチーフはおそらくサソリなのだが、子供のころコレを見た私はカニがモチーフに見えました。

 

しかしその正体である怪人体の姿の名は「ザリガーナ」

ザ、ザリガニ?
(;゚Д゚)

しかもヨロイ元帥の姿の方が全然強そうなんですよね。w

結局ホントのところは何かモチーフなのか設定が良くわからない・・・って話が逸れよる。

 

 

 

そんなことを考えているうちに21km地点(第3関門)を通過。w

 

 

そしてなんとか中間地点に到着!

ホント「なんとか到着」って感じです。

 

 

しかしあと半分、頑張らないとね。(*^_^*)

 

 

つづく
つづきを読まれる方は➡コチラ。

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村