スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄ライガーです。

台風5号は相変わらず、日本列島居座っています。
(;´∀`)

今日のところは九州上陸という最悪のパターンは免れましたが、今後は四国中国地方に上陸する可能性が高いようです。

今後の情報に注意が必要ですね。

 

昨日、婚活アプリの活動状況をここで紹介しましたが、今日はちょっとその中で、「業者」もしくは「さくら」と思われる方々についてちょっと書いていきたいと思います。

現在、ここ数日で婚活アプリをへてLINEでやり取りしている方は2名。

でもやり取りしていて、どーしても出会いを求めて私とやり取りしているようには感じられないんです。

しかし最近では、こんな輩とのやりとりも、色々試して楽しんでみようっていう、余裕みたいなものが出てきました。

個人的な視点で「業者」か「さくら」と思われる方々の特徴は以下の通り。

①まず「いいね(アプリによっては「いいかも」)の先制攻撃をしてくる。

②プロフ写真のが大抵、モデルか芸能人のよう。

③プロフィール文章が異様に長い。

④メッセージのやり取りが、妙にノリが良くて馴れ馴れしいか、もしくはその真逆。

⑤メッセージ3通くらいで、メアドやLINEID等を聞いてくる。

⑥上記⑤を入手したら程なく退会してしまう。(もしくは通報でさせられてしまう)

⑦メッセージの返信が結構遅い、LINEなら既読になかなかならない。

⑨こちらの質問に答えないときがある。

⓾LINEのタイムラインに全く何も書いていない。

 

大体以上かなー?と思います。

しかし、上記の点はあくまで私の個人的に目安であって、ぜんぜん当てはまらなくても、その方々が「業者」か「さくら」であるパターンもあると思いますし、ぞの逆も考えられるパターンもあるかもしれません。
(>_<)

 

んで現在は、こんな方々とやり取りしてます。

 

①長崎県在住の20歳女性。

・先方から先に「いいね」をしてきてしばらく放置したが、なかなか退会扱いにならなかったので、「いいね」してメッセージを送ると、返事が返ってきた。
・会話内容はノリがいい感じで、結構馴れ馴れしい感じ。
・3回目のくらいのやり取りでLINEIDを聞いてくる。
・仕事がキツクて休日は引きこもり、海に行きたいとアピールしてくる。
・LINEでやりとりするも、既読になるのは遅く、こちらの質問にこたえないこともしばしば。
・スタンプは一度も送られたことがない。
・今日婚活アプリを確認すると、本日退会扱いになっていた。
・それを尋ねると本人は否定。

 

②長崎県在住44歳女性。

・いいねはこちらから送ると1日後にいいねが帰って来てマッチング成立。
・プロフ写真は大体普通な感じ。
・メッセージの文章は丁寧。こちらも3通目くらいでLINEIDもしくはメアドを聞いてくる。
・LINEIDを教えると、次にアプリを閲覧したら退会扱いになっていた。
・数日してからLINEより連絡があり、「イヤな事があってアプリは解約した。」とのこと。
・60文字くらいのメッセージを30秒位で入力して送って来た。(あらかじめ定型文を準備している可能性あり。)
・LINEのメッセージは結構早く既読になる。

うーん、「業者」か「さくら」前提で記事を書いているって思われるかもしれませんが、やり取りしていて

正直、どちらも怪しいかもなぁ・・・
(。-`ω-)

と思っています。

上記2件については、「業者」か「さくら」であってもなくても状況はレポートしていきたいと思います。

あくまで楽しんで、ホントに「業者」か「さくら」なら引っかかったふりをしながらいろいろやってみたいと思います。

・・・しかし、ガチでパートナー探しの方々ならどーするか?

その時は詫びなければね。
(;’∀’)

ではでは。(‘ω’)ノ

<

にほんブログ村

婚活ランキング

スポンサーリンク