スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄ライガーです。

今日は夜勤明けで、疲れ切って帰って来たんですが・・・

LINE

メール

婚活アプリの通知

・・・が定期的に鳴ってなにかと眠りを妨げておりました。(笑)

やっと眠気が抜けて記事を書く気力が出始めました。

 

最近、婚活アプリの「pairs」を再度やり始めました。

今回は、前回やってた時期と明らかに違う点があります、それは・・・

「いいね!」が来る頻度が高い事です。
(*^-^*)

なんて書けばいい事ばかりに見えますが、実は全くそうではありません。

下の写真を御覧ください。

退会済みとなっている方が多いですが、これはみんな前からここで何度も記している・・・

「業者」思われる方々です。

どこかのサイトには「pairsにはさくらや業者は少ない」なんて書いてありますが、私にとっては全くそうではなく、たまたまマッチングした方がそういう輩であっただけかもわかりませんが、とにかく多い印象があります。

今日はそんな中で前回もお話しした、業者と思われる、自称長崎市内在住の44歳女性について書いていきます。

この方にはこちらから「いいね!」して1日後にいいねが帰って来てマッチング成立しました。

プロフィール写真はこんな感じ。(目の部分だけ隠しています。)

やりすぎかもしれませんが、今回試験的に公開します。

ある程度の写真情報を公開することで、これから婚活アプリで婚活していく皆さんのリスクを減らすことと、もしかしたら「この写真?私では?」って感じで勝手に使われている可能性もあるので、それを発見していただく事に貢献できればと思っています。

あ、でもここに載せたら無断転載になるのかな?

そこらへん詳しい方、是非ご指導ください。
m(__)m
メッセージの文章はとても丁寧な方で、こちらも3通目くらいでLINEIDもしくはメアドを聞いてきました。
最初のやり取りでは業者とは見分けがつかないくらいでした。

INEIDを教えると、次にアプリを閲覧したら退会扱いになっていて、数日してからLINEから連絡があり「イヤな事があってアプリは解約した。」とのことでした。

そのメッセージに対して返信すると、次の向こうからのメールが・・・

60文字くらいのメッセージが30秒位で入力して送って来たのです。
この時初めて違和感を感じ、これはあらかじめ定型文を準備しているんだなと感じました。

そして今度は「他の方から嫌がらせを受けていて、LINEをやめるからメアドを教えてください。」となり・・・

試しに「いいですよ、いやな予感しかしませんけど。」と書いてメアドを教えると、数日後にこんなメールが来ました。

原文ママですお送りします。

 

--------------ここから---------------

TOMOです、アドレスありがとうございました。 そういえばプロフィールって覚えててくれてますか?一応もう一度送りますね。

本名は朋子といいます。

バツイチで子供無し、仕事は看護師で、長崎市で一人暮らしをしています。
写真のほうも改めて添付しておきますね。 プロフィールにも書いてあったと思うのですが、私はペアーズで真剣な交際を求めて登録していました。ですが、ある程度予想はしてましたがそういう目的の方ばかりではないようで…そんな中での連絡だったのですごく嬉しく思いました。
ラインを削除するっていう事でこちらに連絡もらったんですけど、このアドレスは架空請求が来たり、まったく連絡先を教えた記憶がない男性からのメールが来たりして、怖いので削除しようって思っています。 やっぱりネットで連絡先を教えるのってリスクがありますね…今回で本当に勉強になりました。
ただ今の段階で携帯の番号を教えるのはまだ早いと思うので、それに代わるSNSのようなものを使って連絡が取れればと思うのですがいかがでしょうか? 大手のところは友達の繋がりなんかが面倒な事もあって利用してないんです。
ですから今私が利用してるところを使って連絡取っていきませんか?
そこなら安心して利用できますし、今は完全招待制になってるので冷やかしだったり悪質な会員さんもいなくて安全ですからね。 登録方法はこのあとに送る招待状から登録してもらえれば大丈夫です。

ニックネームや年齢や地域、それとアドレスくらいの簡単な情報を入力すれば登録できますし、アドレスもフリーアドレスで登録出来るので抵抗もありませんよね? そのSNSで私はTOMOっていうニックネームで長崎市の地域で登録しています。ペアーズのときでも一緒ですからね。 登録してくれれば私の方に通知が届くので、連絡できるタイミングでこちらから連絡しますし、もし検索機能で私の事を見つけられるようなら、連絡頂けたら嬉しいです。
ペアーズで今まで連絡取った方の中には、本当に真剣に出会いを求めてるかたは正直いなかったように思います。でも今回は大丈夫!って信じたいと思ったからこそこのようなお願いもしているんです。
直接連絡欲しいって言ったり、SNSで連絡取りましょうって言ったり、「面倒な事を言うな…」って思ってるかもしれませんが、でもこの出会いを機にいつかこの時の事を笑って過ごせる日が来ればいいなぁって思っています。

なんだか長々としたメールになってしまいましたが、でも私のこの出会いに対しての本気の気持ちはわかってもらえたと思うんです。 SNSの方で連絡取って、出会いの話も進めていければ嬉しいです。

せっかくの夏ですから花火大会とかお祭りとか一緒に行けたら嬉しいです!連絡楽しみにお待ちしていますね!

朋子より

--------------ここまで---------------

全国の朋子さん・・・

私の名前使うなって怒っていいですよ。(笑)

これは、アレです。

前にも話した、自称佐賀県のリサと同じ手口です。
ちなみにリサはこちら⇩(笑)

だから、こんな長い文章読まないって!!

実際ここに載せても、最後まで読まない方は沢山いるって!!(笑)

でも、引っかかる方がいるからこの手口がなくならないんだろうなあ・・・。

どんなにパートナーが欲しくても、このようなメールで紹介されたサイトへの登録は絶対にやらないでください。

ろくなことはないと思いますので。

これからもこのサイトでは、このような手口使う輩の情報は、遠慮なく配信していきたいと思います。

でも、出来れば面白おかしく書いていきたいと思います。(笑)

不安な方もよければ遠慮なくご相談くださいね。

 

ではでは。(”ω”)ノ

<

にほんブログ村

婚活ランキング

スポンサーリンク